漫画原作者こと星井博文さんこと救世主登場! | 漫画家 藤川努のブログ

漫画原作者こと星井博文さんこと救世主登場!

おわった~


とりあえずひと段落。。。


イラスト3件分とりあえず

描き終わりました~


充実しております!


あとは修正等の連絡待ちです!


そしてやきゅん作画再開です!


いそげいそげ~


というかんじの中


今日は救世主があらわれました


彼の名は


漫画原作者!星井博文さん!


あえてのフルネーム


マズイかな?

(マズかったら教えてください)


星を☆に変えますので。。。


ヤンジャン時代の僕のいわばライバル的な方です!


同じ時期にデビューして同じかんじで作品を

発表したりして常にお互いの

寝首をかこうと火花を散らしておりました!


ヤンジャンの新人連載争奪戦雑誌

漫太郎カップでもライバルとしてお互いの作品を

掲載させバトルしてきました!


そんな星井さんがとにもかくにも

1~2年ぶりに我が家へ来たのです!


打ち合わせのついでに・・・


しかしながら今日の僕は・・・


そう!


普段そこまで忙しくはない僕が

今年に入って一番忙しいだろうと

思われる今日この日をあえて選んで

やって来てくれました!


最高のタイミングです!


そして忙しそうにテンパっている

僕をみるやいなや・・・


「しゃーないのー夏希の髪はマベタでえ~んかい?」

と聞くやいなや黙々とやきゅんの原稿にベタを入れ始めたのです



「やきゅん」連載中!藤川努のブログ


「え~っ!」


「星井さんが~筆ペンを持ってる~」


しかしおどるくことはないのです

星井さんは漫画原作者だけど

実は過去僕と星井さんは

N村さんの紹介でN先生とN道先生の

アシスタントをしていたのだから!


みんなNがついてるっ!


今気づいた!!


すごいっ!


Nはなんと同じ漢字だよ!すごい!すごい!


というわけで・・・


まぁとにかく星井さんは・・・


実は絵はスゴクうまいのです!


スゴクかっこいい人を描くんです!


血の流れた人間を!


まぁそんな星井さんと僕!


そう!


まさに歴史に残るツートップが今ここに誕生したのでした!


僕がイラストのレイヤー分けを書き出す作業に悪戦苦闘する中

黙々とやきゅんにベタをいれていってくれていました。。。


しかもデパートのプリンまでもってきてくれたのに!


ありがたや~


なので僕は御礼に出前の大盛りの中華セットをごちそうしました


星井さんはハラペコだ~といいながら

半分くらい残していました!


なので僕も半分くらい残しました!


スゴクおいしいのだけど量がハンパねーすっ!


というかんじで


今から残った中華をチンして食べるのだ~!


と思ったらもう夜中なので明日にして寝よう!


というわけで


ありがとう!星井さん♪


今度はピザを頼みましょう!


そしてまたゆっくり漫画の話をいっぱいしましょう!


というかんじで今日は漫画の話をいっぱいできたので

またモチベーションがグッとあがりました!


星井さんもいいかんじに忙しくしているのを

聞いて僕もまた刺激をうけて頑張るのでした!


そう!


僕らの漫太郎カップはまだ終わっていない!


つづく