こんちは。


なんだか 海が荒れていてエギングができない日が続いています。



天気予報も地元の波風しか気にせずにいたので 遠くの台風の事に気付いて無かったです。



先日のサーチで 足場の良い堤防でイカ釣れた事に 相方が妙にテンション上がっておられる。ウインク


エギングでイカを釣ってみたくなっている様です。



3日の「サーチの続き」の次の日 仕事終わりから相方と堤防へ向かいます。



雨ザーザーでしたが帰宅する頃には止んでいたので上着を一枚羽織って海へ着く。

しかし波の音が半端無い。


まぁ 行って見てみないと分からないからと車を降りて 途中まで行って見ましたが波被って釣りは危ないほどでした。


危険だから帰ろう。に

「明日は?」

今日より荒れるからダメと諦めでした。



おとといも昨日も大荒れのままなので夜はタックルを整えることにしました。


相方と8月に釣りした前回の時 相方用のタックルが思いつかなくて とりあえず積んでいたストイスト89Mにルビエアリティーという なかなかのタックルを使い ジグサビキをやりましたが やはり危なっかしくてドキドキしちゃう。絶望

精神的に良く有りません。



よーく思い出して見ると


ゼナック エスペルトアキュラ76がお蔵入りしてた。

それに 19?セフィアci4の組み合わせでセットしてみました。



今度からコレ使ってね!


早く波が落ち着かないかなぁ。


ヘッドライトはスペアがあるから キャップを買えば何とか 釣りガール?に見えるかニヤニヤ


いやーどう見ても 釣り好きおばちゃんだなw


ナイスなエリカさんみたくカッコよく見えないです。



そんなん考えながら カマスやタチの支度して昨晩はそれなりに楽しいです。




カマサーが2個届いたし。

タックルハウスが大好き! なのでイジるだけでニヤニヤしてるデレデレ


Go-Phishの武田さんが ロリタチ確率された動画が流れているからですかね?

ネットで探す中古のロリベが高くなってしまっていますね。


僕が使う分は揃ってきたから安心です。

長い事シーバスやっていたんですけど、ロリベは使った事無かったから持って無いのです。


フックもセット出来たしイカタックルにリーダー太くすればロリタチは出来ますから

いつでも行ける様になりました。




今日の仕事は休日出勤なので やり切り終い。

夕方から 富士川の雁金祭りへ行くから5時まで時間ができました。



ライブカメラで見ても浜はまだ波高いし風も強い。



んー、 こないだの堤防はダメだなぁ。



じゃ、あっちへ行って見るか!



3時半過ぎた頃に コルトxバンフォードでメッキ探しを始めますが 居ない見たい。



この風と長い波足ではエギングやる人はまずいないですね。


一つだけエギ王の3号を持っていたし、浜はムリだけどテトラは乗れば出来るなーっと思いやってみます。


その2投目の着水フォールでボトム着に

コンっ!




ゲソイチだけど あっさり釣れた。


荒れているけど風が正面のポジションとれるし、波のストロークもあるけど なんかエギがしっかり入るとアタリ出る。


入らずに上を滑ってくるって言い方で合ってるかな? エギの重み感じられないまま手前まで来ると釣れないっぽい


アジロッドでもなかなかイイ感じですよ。



リリースしてからの次投も ボトムまで入りましたから コリャいい感じです。


手前で上げて止めると すーっと持って行くアタリ。


隊長さんに教えて貰った合わせを試せたウインク



おおっ!ちゃんと掛かっています。


一つ覚えましたよ照れ

コレは200g無いくらいで リリース。


ココで潮目が右へ移動しすきでフォールしたエギが上滑りしている感でボトム付近を探れそうも無いから一旦メッキ狙いをしましたけど浜へ下りると波足長すぎ。




もう一度イカやって帰るべ。


少し立ち位置変えて風正面からになる向きへキャスト!


着水フォールを少し長くとり シャクリ上げてテンションフォール中、波のストロークとは違うタイミングでエギ止まる。


キタ コレ!


こうっ!


あ、間違えた。




なんか懐かしいですね。

画像使うとお金くれるシステムは出張中もOKでしたっけ? w



サイズup 300g有りましたので上がりイカは持ち帰ります。


メッキ探しのつもりでしたが エギングが成立! 

アジタックルですけどてへぺろ


イカサーチの続きの続きになりましたw


3連休になりますから 明日も釣り場は混みそうですね。


天気はイマイチかもです。



今度はどこ行くか?


気分屋なのでまた思いつきとそのときのノリで探ってみます。




ではまた!