マイホーム物語 ~ step.41 引っ越し業者を選ぼう ~ | 中年プログラマの独り言

マイホーム物語 ~ step.41 引っ越し業者を選ぼう ~

今日は引っ越し業者について書きたいと思います。
引っ越し業者を選ぶ場合、相見積をした方が良いって良く聞きます。
そこで我が家も相見積をすることにしました。

ネットで引っ越し業者の相見積を申し込むと
すぐに電話がなりました。
僕「はい、もしもし?」
?「私、引っ越しの○○○のものですが。」
 「この度は見積もりの申し込みありがとうございます!」
僕(早っ!!

引っ越し業者の電光石火の早業により
実際に来て見積もりしてもらうことになりました。
その後も引っ切り無しに電話はなります。
時間の都合もあったので、
その日は3件の業者に見積もりを行ってもらうことにしました。

暫くして一番最初に電話をくれた業者が見積もりに来てくれました。

業者「今回のケースだと○○万円になります。」
僕 (まあ、それくらいはするよねぇガーン
業者「ただ、いますぐご契約してくださるなら、○○万円値引き致しますビックリマーク
僕 (そうきましたかえっ

その業者が言うには
即決で契約すると、
トラックをすぐに抑え、トラックを効率良く運用できるので
安くできるそうです。

う~ん、業者が目の色を変えて連絡してくるわけだ(笑)
こんなシステムじゃよほど決まったところがない限り、
最初に見積もりしてもらった業者にするしかないでしょう。
引っ越し業界の裏側を垣間見た一見でした(・∀・)

つづく

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング