マイホーム物語 ~ step.39 意外に悩むテレビアンテナ ~ | 中年プログラマの独り言

マイホーム物語 ~ step.39 意外に悩むテレビアンテナ ~

みなさん、テレビアンテナってどうしました?
全然深く考えていなかったのですが、
テレビアンテナについての色々できるみたいですね。

↓テレビアンテナのイメージといえばこれ
 魚の骨のようなやつ
 これにも種類が色々あるようですが、
 まあイメージとしてはこんなのですよね(・∀・)
中年プログラマ、家をリフォームする


でもいまだとカッコいいテレビアンテナもあるみたい。
デザインアンテナといわれるやつです。
↓こんなやつです。

日本アンテナ 地上デジタル放送受信用薄型UHFアンテナ(中・強電界地区用) UDF80/日本アンテナ

¥14,280
Amazon.co.jp

これは外壁とかに張り付けるタイプなので
家の外観を損なうことが少ないです。
でも受信力は通常のアンテナより弱くて
付けれらる地域は限定されているようです。

我が家も当初デザインアンテナにしようと
考えていましたが、
エリア外だったみたいなので断念しましたガーン


その他にも
CSテレビコミュファ光等にすると
テレビアンテナがなくてもテレビをみれるので
アンテナは必要なくなります。
ただ導入期間が長かったり、
対応エリアが決まっていたりするみたいです。


まあ、何事も事前の準備が大事ってことですね(^_^;)

つづく

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング