【愛の小径♫】Classicをカジュアルに… | Praise and worship ここぁ♡

Praise and worship ここぁ♡

Pianoplayer 
ラジオパーソナリティーおりえってぃさんの番組でBGM即興演奏経験あり【全国コミュニティFMで放送】
worship☆lesson.ライブサポート
奏楽者・ピアノ講師

pianoを
弾いたり教えたり
演奏活動中
音楽大好き
🎹
ここぁ♡です。
コーヒー
聴く·観る·歌う
踊る·奏でる
語る

音楽を愉しむブログ
ピアノのあるcafe

店内には
レコードが
5000枚以上ありまして
店主のお好きな
Bachが多いです






銅マグカップで

冷え冷えの

アイスコーヒー


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇



Classicをカジュアルに
ご紹介

今回は
プーランク作曲
『愛の小径』です



プーランクは

フランス 近代を代表する

作曲家・ピアニストです


エスプリの効いた

おしゃれな作風が特徴的!


愛の小径♫は

フランスの著名な劇作家

ジャン・アヌイの

『レオカディア』の劇中歌として

プーランクが作曲した歌曲です

📖



イントロから

スーパーお洒落です





こちらの

オジたちの アレンジも好きです

照れ




【歌詞】

Les chemins qui vont à la mer 
海に向かう小径は
 ont gardé de notre passage 
私たちが通った名残り
 des fleurs effeuillées et l'écho sous leurs arbres 
手折った花と、木々の下にこだました
 de nos deux rires clairs. 
私たちふたりの明るい笑い声
Hélas des jours de bonheur
 ああ、幸せの日々
 radieuses joies envolées
 光り輝く喜びは飛び去り
 je vais sans retrouver traces dans mon cœur 
私は行く、心のなかに痕跡を見出すことなく
 Chemins de mon amour
 私の愛の小径を
 je vous cherche toujours 
あなたを今も探している
 chemins perdus vous n'êtes plus 
迷い道にあなたはおらず
 et vos échos sont sourds 
あなたの声が響くことはない

 chemins du désespoir
 絶望の小径
chemins due souvenir
 思い出の小径
 chemins du premier jour 
初めての日の小径 
divins chemins d'amour.
 神聖な愛の小径

 Si je dois l'oublier un jour
 いつか忘れなければならないのか
la vie effaçant toute chose 
人生はあらゆることを消し去ってしまうから
 je veus dans mon cœur qu'un souvenir 
でも私は心の中にこの思い出を 
repose plus fort que l'autre amour. 
別の愛よりも強く取っておきたい
 Le souvenir du chemin 
小径の思い出
 où tremblante et toute éperdue 
この小径で震えながら、うっとりと
 un jour j'ai senti sur moi brûler tes mains, 
私の上にあなたの熱い手を感じたあの日
 Chemins de mon amour... 
私の愛の小径...(繰り返し)

口笛


お読みくださり
ありがとうございます

10月も
よろしくお願いします