今年の夏、親友と2人で車で江ノ島と鎌倉に

行く予定を立てた🚗


が、台風🌀が近づいてて、どういう動きに

なるのかギリギリまでわからず、当日の朝、

行き先を御殿場アウトレットに変更車


これはコレで楽しかったけど、リベンジだ‼️

って10月に電車で鎌倉に行く予定を入れた🚃


が、今度は旦那さんがインフルエンザ😷に

かかり中止汗


こりゃストップがかかってるのかねぇ?

なんて言いながら、今度は鎌倉バスツアー🚌

に親友が申し込んでくれた爆笑


そしたらね、今度は親友が前日から帯状疱疹

で行けそうもないって悲しい


仕方がないから、旦那さんに

「代わりに鎌倉に行って食べ歩きする?」

って話してたら、隣にいた娘(中3)が

「私が行く音譜

って、その気になっちゃって娘と2人で

鎌倉バスツアー🚌へ。


まずは高徳院






凄い迫力おねがい

娘も初めて見る大仏様に圧倒されてたあんぐり


そして鶴岡八幡宮神社

ここから3時間位の自由行動🚶‍♀️












七五三のお参りや結婚式も…照れ


ゆっくり参拝して、空気を味わっていたら
「早くしないと時間が無くなっちゃうアセアセ
って言って娘が急かし始めたえー
「そんなに慌てなくても充分時間があるよ」
って言っても
「早く〜早く〜」
と隣で騒ぐので、後ろ髪ひかれながら、小町
通りに向かった。
参道の途中に出店があって、いちご飴🍓を
見つけて、早速、1本購入。

いつもなら「さっき食べたでしょ。」とか
制限するけど、1度くらい娘が食べたいと
言った物を全て買ってあげる1日があっても
いいかなと思って、「NOびっくりマーク」は言わずに
いたニヤリ

そしたらさ、もうこの機会を逃したら次は
無いと言わんばかりに次々とあれ食べたい
コレ食べたいと遠慮もなく言ってきて泣き笑い

お団子🍡食べて
焼き芋ブリュレ🍠食べて
唐揚げ食べて
オレオのパフェ食べて…ガーン

お昼も食べたのに、どんなお腹だよポーン
きっと「食べ歩き」を「食べまくり」と
勘違いしているに違いない…

私はそんな娘を見てるだけでお腹いっぱいで
つぶ貝の串を1本かじったくらいよ爆笑

親友とゆっくり雑貨屋さんを見て周って、
のんびりとお茶コーヒーでもする予定がバタバタと
食べ物屋さんを巡って終わった〜

まぁ、娘は大満足だし、2人きりで遠出する
事もなかなか無いから、コレで良しとしよう!

次は場所を変えてリベンジだー!!


今日も感謝です✨