ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2024年5月4日、大阪平野のだるま珈琲に行きました。

118回目になります。

前回はこちら

 

 

本日は新レギュラーメニューです(*´∇`*)久しぶりに限定以外で

スパムハニーチーズバーガー(≧▽≦)

 

ドリンクはルートビアです。

ハンバーガーにポテトが付いていました。

 

 

トロワ製バンズはふっくらサクサクもっちりしてます。

 

合挽きパティはガシガシ歯応えであっさりした旨味です。

 

分厚くカットしたスパムをいい色に焼き上げて柔らかいです。

じゅわじゅわジューシーな脂の塩味が口中に広がります。

 

炙りチーズがとろろんと絡みついて香ばしくマイルドになります。

たっぷりの蜂蜜で甘しょっぱくまとまります( *´艸`)

 

トマト、レタス、ピクルスにマスタードとマヨネーズで調えます。

 

 

誰もが好きなわんぱくがっつり味のハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

 

5月になり初夏に突入ということで今回の季語は「汗ばむ」にしました。

「スパム」と言えば「沖縄」→「暑い」→「汗」という連想(・∀・)

 

ただ「汗」だと情緒が乏しいのでここはじっとり「汗ばむ」でいきます。

何かこの方が湿った感じが出て妄想が膨らみます(´・∀・`)

 

 

ここで一句、

 

「含羞みつ半歩遅れつ汗ばむ手」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

だるま珈琲

 

 

大阪府大阪市平野区平野本町3-2-24

06-6777-7442

 

営業時間 月~土 9:00~18:00

定休日 日曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村