ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年2月18日、大阪難波のハンバーガーのオクノに行きました。

20回目になります。

前回はこちら

 

 

今月もマンスリーハンバーガーをいただきました(*´∇`*)

2月はエビとジェノベーゼのモッツァレラチーズバーガー!
 

ドリンクはメロンソーダです。

ハンバーガーにポテトが付いています。
 

 

ブリオッシュバンズは高さがありふかふかソフトで甘味があります。

 

パティはぐりぐりの歯応えで肉の旨味がじんわり滲んできます。

 

エビがぷりっぷりで胡麻油の香ばしさで甘味が引き立ちます。

モッツァレラチーズがとろりととろけてまろやかにからみます。

 

コクのあるジェノベーゼソースがこってりまったりします。

バジルが香り高く爽やかです。

 

トマト、レタス、ピクルスにマヨソースとマスタードで調えます。

 

 

ピザやパスタを思わせるイタリアンなハンバーガーでした( *´艸`)

 

 

 

ジェノベーゼソースとはジェノバ風ソースという意味になります。

バジルとオリーブオイル、ガーリックを使って風味豊かです。

 

私もこの香りが好きでパスタとかピザなどで親しみ深い味です(*´∇`*)

今回はハンバーガーに使用しましたが肉やエビともよく合いますね。

 

食べた時に爽やかでサーッと"一陣の風"が舞ったかのように錯覚しました。

空想の情景は一面の青々とした"小麦畑"です。

 

 

動画は日本ですが、イメージはやはりヨーロッパの田園風景でした(゚∀゚)

それを思い描きながら浮かんだ俳句です。

 

 

ここで一句、

 

「麦青く迸る春風の接吻」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

ハンバーガーのオクノ

 

 

06-7662-7756

 

営業時間 

11:30~20:00(L.O.19:30)

 

定休日 月曜

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村