ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2024年1月28日、THE MUNCHIES BURGER WORKSに行きました。

大阪扇町にあって36回目です。

前回はこちら

 

 

今回も期間限定ハンバーガーをいただきますよ(*´∇`*)

菜の花と生ハムハニーマスタードバーガーです( *´艸`)春先取り


ドリンクはメロンソーダです。

ハンバーガーにフライドポテトが付いています。



バンズはふんわりエアリーでパリパリさっくりもっちりしてます。

 
パティはゴロゴロ塊肉感のある噛み心地であっさりジューシーです。
ほんの少しテリヤキソースで薄味がついてます。
 
菜の花のお浸しはザクザクと青苦味があり春の香りです(*´艸`*)
パステルピンクの生ハムが春らしい色合いでねっちり塩味があります。
 
ハニーマスタードで甘酸っぱくスッキリします(*´∇`*)
ねっとりとろりとしたクリームチーズの醤油漬けに鰹節で旨味をプラス(≧▽≦)
 
オレンジピールがほろ苦くて爽やかなアクセントになります。
ブラックペッパーとからしマヨネーズでキリッと締めて調えます。
 
 
和のエッセンスを上手く融合させた春らしいハンバーガーでした(*´ー`*)
 
 
 
「菜の花」の語源は"菜(食用)の花"から来てます。

また花言葉は「小さな幸せ」です。

 

他に「快活」「明るさ」「活発」「元気いっぱい」とポジティブワードが並びます。

黄色の風水的な意味から「競争」「豊かさ」「財産」とも言われてます。

 

春の季語ですので俳句には打ってつけです(・∀・)

でも昔からあまりにも沢山詠まれ過ぎててちょっとありふれてるかなあ(´・ω・`)

 

俳句は短いセンテンスなので数が膨大だと意図せずとも表現が自ずと似通ります。

それじゃ面白くないなと(・∀・)わざわざ「菜の花」を避けて詠みたくなりました

 

今回は「あの花」とわざとぼかしてます。
「花」は春の季語ですが、古文界隈では「櫻」を指すのが一般常識ですね。
 
でも敢えて「あの花」で特定しにくいように試みてみましたよ(´・∀・`)天邪鬼w
そんなやり方は所詮は邪道で通用しないんですが、まあ逆らってみましょうw
 
 
ここで一句、
 
「あの花の名を生半可に含羞みぬ」
 
お粗末でした<(_ _)>
 
 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

THE MUNCHIES BURGER WORKS

 

 

大阪府大阪市北区天神橋3-8-2 2F

06-6232-8773

 

営業時間 11:00~15:00(売り切れ次第終了)

定休日 不定休

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村