ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年12月16日、大阪枚方のBURGERLION GOLDEN DINERに行きました。

初来店になります。

大阪では昔から人気の商業施設くずはモールで12/8グランドオープン!

ダイニングストリートリニューアル第1弾です。

 

自社系列では5店舗目、大型商業施設には初出店になります!!

新たなBURGERLIONがまた仲間入り(≧▽≦)おめでとうございます

 

京阪の樟葉駅を降りたら目の前にくずはモールがあります。

建物前の広場が現在も工事中でリニューアルが進んでいるようです。

緑やテラス席を新設して開放感のあるレストラン街の中にあります。

グリーンの店構えがストリートにしっくり馴染んでいます。

店内はファミリー層にも親しみやすい明るくポップな雰囲気です。

テーブル席とカウンター席が並び、テイクアウトも可能です。

 

コンセプトは「どっかにありそうでないローカルチェーンストア」!


ダイナー感にどこかフードコートっぽい気軽さのあるスポットに。

 

独自のセンスが光る手作りの内装で今までにない店になりました。

 

大きな勝負に出るということで「GOLDEN DINER」と名付けたそう。
"上手く行く、素晴らしい、幸運な、絶好のチャンス"という意味を込めます。


メニューです。

QRコードを読み取りオーダーするシステムを導入しました。

 

ハンバーガーの他にサンドイッチやハンバーグプレートが食べられます。

ワッフルやバナナスプリットなどアメリカンスイーツもあります。


ベーコンバーガーにチェダーチーズトッピングしました(*´ω`*)

 

ドリンクはメロンソーダです。

ハンバーガーにポテトが付いています。

 

 

バンズはふかふかパリパリ軽くもっちりして香ばしいです。

 

パティは粗挽きのぐりぐり肉感のある歯応えで旨味が溢れます。

 

厚切りベーコンはぶりんぶりんの弾力でスモーキーです。

チェダーチーズがどろりととろけて濃厚に絡みつきます。

 

トマト、レタス、オニオン、レリッシュにオーロラソースで調えます。

バーガリオンと言えばの漬物タルタルがザクザクでさっぱりします。

 

 

丁度いいサイズ感と柔らかさでチェーン店ライクなハンバーガーでした(*´∇`*)


系列店舗と遜色無い味わいをキープしつつ食べやすい工夫がされてます。

より幅広い年齢層や専門店のハンバーガーに慣れない人も安心できます。

初日から大行列ができる盛況ぶりで、繁盛しまくってました(゚∀゚)

 

 

 

くずはモールには何十年ぶりか分からないくらい久しぶりに来ました。

確か幼い頃に1~2度連れられた記憶が微かにあるだけでほぼ覚えてません。

 

しかし、そんな私でもめっちゃきれいになったな~という印象でした。

こちら方面へはなかなか来る機会が無いのですがすごく賑わってます。

 

そもそも大阪民には枚方と言えば「ひらパー」か「くずはモール」です(・∀・)

昔から誰もが知るような馴染み深い場所で出店するなんてスゴい( *´艸`)

 

名前の"ゴールデン"から私は「ゴールドラッシュ」を思い浮かべます。

その昔、アメリカで一攫千金を狙って金脈に採掘者が殺到した歴史を指します。

 

 

 

「黄金狂時代(The Gold Rush)」監督・主演 チャーリー・チャップリン

 

チャップリンの映画のこれらのシーンがあまりにも有名ですね(≧▽≦)

"黄金"を求めてお客さんがどんどん集まるといいなと思います。

 

 

ここで一句、

 

「枯葛葉金脈埋もる畦畔や」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

BURGERLION GOLDEN DINER

072-856-0700

 

営業時間 11:00〜22:00 


定休日 無し

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村