ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年11月25~26日に四国ハンバーガー遠征に行きました。

今回も師匠と2人旅で3軒回りました。

 

2日目のラスト3軒目は香川高松のNEIGHBORS DINERです。

初来店になります。

 

店主は東京の名店AS CLASSICS DINERで修行していました。

立川のOLD NEW DINERを経て地元に帰り2021年に独立開業してます。

JR栗林駅を北へ徒歩3分で県道160号交差点角のマンション1Fです。

赤い庇と店名の電飾看板に白壁、店前にバイクが飾られてます。

修行先同様に正統派アメリカンダイナーを堂々と構え目立ってます。

店内もオールドアメリカンなムードが漂いクラシカルでシックです。

フローリングに赤白のテーブル席と木製カウンター席が並びます。

奥にサトちゃんとベンチボックス席があります。

メニューです。

ハンバーガーとホットドッグがメインのアメリカンダイナーです。

タコライスやロコモコなどライスプレートも出しています。

 

サイドはサラダ、スープ、スターターとアメリカンスイーツです。


ベーコンチーズバーガーにしました(*´∇`*)

 

ドリンクはルートビアA&Wです。

フライドポテトが付いています。

 

ニューイングランドクラムチャウダーも師匠とシェアしました。

 

アサリと自家製ベーコンの旨味がギュッと詰まって味わい深い(*´ー`*)

とろとろとクリーミーで心も体も温まりました。

 


峰屋の酒種天然酵母バンズはふかふかしっとりソフトです。

焼き目がパリッと香ばしくヒール厚めで底からかっちり支えています。

 

炭火焼きのハンドチョップパティがぶりぶり歯を押し返す弾力です。

ザクザクと歯切れよくじんわり旨味を感じます。

自家製厚切りベーコンは燻製香と塩気が強くカリカリのクリスピーです。

どろどろに纏わりつくチェダーチーズが濃厚で実にアメリカンです(≧▽≦)

トマト、グリルオニオン、レタスにマヨネーズで調えます。


自家製バーベキューソースは甘酸っぱくスパイシーです。

一風変わったさっぱりしたタルタルソースが絶妙な塩梅でまとめてます。


ハンバーガーの佇まいがもう東京系そのものです(*´∇`*)

高さがありバランスよくスマートで大阪弁のシュッとしたスタイル!

 

 

きっちりと大師匠の教えを受け継いだハンバーガーでした(*´艸`*)

 

 


我が師匠はASのレジェンドに最大のリスペクトを払っています。

いい感じだけどまだまだ若さが出てるな~と宣っておられました。

 

これから伸び代しか無いと解釈してます(・∀・)

私もこのクラスが通常ならハイクオリティなレベルだと思いました。

高松ハンバーガー界の今後の発展恐るべし(≧▽≦)


 

ここで一句、

 

「師走前温故知新と成りぬるを」

 

四国ハンバーガー遠征の最後がここで〆られて大満足(*´∇`*)

この後は四国遠征番外編に続きますがいろいろハプニングもありました。

次回は愛媛や高知も回って四国制覇できれば最高ですね~゜+.(・∀・).+゜

 

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

NEIGHBORS DINER

香川県高松市藤塚町3-14-15

087-899-2072

 

営業時間

火~土 11:00~21:00(L.O.20:30)
日・祝 11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日 月曜

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村