ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年11月25~26日に四国ハンバーガー遠征に行きました。

今回も師匠と2人旅で3軒回りました。

 

1軒目は徳島鳴門のSUNCHAGO BURGERSです。

今年8月に移転オープン後は初来店で通算7回目になります。

 

前回はこちら

 

 

今年の3月に電撃で移転発表して神戸の店舗をクローズしました。

デニム屋10年+ハンバーガー屋9年で19年間神戸元町で大人気でした。

 

閉店間際には訪問できなくて実に5年ぶりの再会となりました。

変わらずお元気で活き活きと晴れやかな笑顔が眩しかったです。

 

徳島では2度目のハンバーガーなのですが、ブログを始める前のことです。

丁度10年前で残念ながらその時の記録が残ってません(´・ω・`)

 

ですので実質こちらがブログでの初徳島バーガーになります(゚∀゚)

 

 

小鳴門海峡と大橋を目の前に臨むロケーションで海風が心地よいです。

店内の窓からも海の景色を眺めながら食事ができます。

アメリカンガレージをイメージしたコンテナ形の建物です。

白とブルーのマリンカラーで海辺にとても似合ってます。

 

専用の駐車場が8台分ありますが常に一杯になるほど賑わってます。

店内は白とウッドを基調に黒のアイアンチェアがシンプルモダンです。

海の見える窓側にカウンター席、壁に沿ってテーブル席が並びます。

 

一番奥にキッチンがあり神戸よりもかなりゆったり広めになりました。

神戸の店舗の装飾を移植して以前の雰囲気も残してありました(*´∇`*)

メニューは以前と変わっていません。

ハンバーガーの専門店で揚物などのサイドメニューも豊富です。

アメリカンなクッキーやアイスサンド、シェイクなども販売してます。

 

毎月末に提供していたサーロインステーキバーガーも継続してます。

 

 

スプラウトアボカドわさびモッツァレラバーガーにしました(≧▽≦)
 

ドリンクはすだちソーダです。

ランチタイムは+280円でポテトとドリンクMセットにできます。

 

 


神戸で人気のレコルト製玄米バンズはパリパリみっちり香ばしいです。

 

国産牛100%の粗挽きパティは噛み応えがありミディアムレアであっさり。

モッツァレラチーズがとろりととろけてまろやかです。

アボカドのねっとりしたコクにわさびのツンとした辛味がいいアクセント!

ブロッコリースプラウトもシャリシャリとして楽しい食感です。

 

トマト、オニオンに粒マスタードマヨネーズで調えます。

ハンバーガーに関しても以前とは何も変えてはいないそうです。

でも久しぶりだと言うだけでは説明がつかない味の変化を感じます。

 

 

熟練度がグンと上がり更に美味しく進化したハンバーガーでした(*´艸`*)

 

 

 

昔からいつか海の傍に住みたい夢があってこの地に一目惚れしたとか。

考えてたよりも早くなったけど今がそのタイミングと直感しました。

 

「クラフトバーガーを四国のソウルフードとして広めたい!」

という熱い想いを胸に抱いて一大決心で移転を決めました。

 

手作りハンバーガーの魅力を発信する姿は素敵でカッコいい!!(*゚∀゚*)

ハンバーガー文化はまだ根付いてないけどここを中心に盛り上がりそう。

 

私も微力ながらエールを送っていきたいですね~(*´∇`*)

 

 

 

ここで一句、

 

「冬の海渦に成るとて郷巣立ち」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

SUNCHAGO BURGERS

徳島県鳴門市鳴門町高島南217

088-676-2092

 

営業時間 11:30~18:00(L.O.17:30)

定休日 火曜・水曜

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村