ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年9月23日、大阪玉造のtoto BURGERに行きました。

63回目になります。

前回はこちら

 

 

今年もやってきました(≧▽≦)秋の月見トトバーガーです!

 

プレミアムトトバーガー第47弾は月見本マグロテリヤキ!!

豪華バージョンの本マグロWテリチーズにしましたよ( *´艸`)

本マグロパティが2枚でチーズもトッピングされてます。

 

9/23~10/9までで1日10食限定です。
 

ドリンクはアイスティーです。

 
 
バンズはふっくらソフトドライです。
 
本マグロを粗く叩いて成形した玉ねぎ入りの魚肉ミンチパティです。
こちらの店では非常に珍しい(゚∀゚)肉のハンバーグに寄せてます
 
ふわふわ柔らかく焦げ目が焼き魚の風味でとても香ばしい!
1枚当たり約100gの本マグロがダブルでめちゃくちゃ贅沢です(≧▽≦)
 
手作りセルクルで焼いた目玉焼きはなんとお魚型に( *´艸`)
めっちゃ可愛くてぷるぷるまろやかです。
 
テリヤキソースは甘辛でこってりします。
チーズがどろりととろけて濃厚に絡みます。
 
千切りキャベツ、レタス、ピクルスにマヨネーズ、マスタードで調えます。
 
 
オリジナル感が溢れる月見フィッシュバーガーでした(*´∇`*)
 
 
 
中秋の名月9/29に合わせて各店が月見バーガーを出して来ました。
もちろん元祖は言わずと知れた「日本マクドナルド」です(・∀・)
 
初登場が1991年ってもう32年前!?(゚Д゚;)そりゃ歳取るはずだわ
 
身も蓋も無いことを言えば、ただのエッグバーガーですよね(´・∀・`)
玉子は年中流通してるし季節商品とは程遠い訳ですが根強い人気です。
 

おそらく月見うどんやそばから連想したと思いますがどうなんでしょう?

お月見の風習をアメリカンフードに採り入れるのは如何にも日本人らしい。

 

日本人って昔から現代までDNAレベルで年中行事好きですよね。

かく言う私もそうなんですが、季節限定には本当に滅法弱い( ̄▽ ̄)

 

そういう意味では発想力の勝利で戦略的に優れてると言わざるを得ません。

だってこれアメリカで期間限定販売しても、は?ってなるだけですもん。

 

いつでも食べられるやんとか決して口に出してはいけませんね(・∀・)シー

 
 

お月見にちなんで月で一句、

 
「君照らす月の燈火綱渡り」
 
お粗末でした<(_ _)>
 
 
Instagramのポストはこちら
 
 

今回紹介した店はこちら

 

toto BURGER

 

 

大阪府大阪市東成区中道3-14-11 ソルーナ玉造 1F

06-7709-1966

 

営業時間
月・火・木・金・土 11:00~20:00
日・祝 11:00~16:00

定休日 水曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村