ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

2023年8月13日、大阪八尾のCafé Berryに行きました。

94回目になります。

前回はこちら

 

 

本日はラスト1食にギリギリセーフで飛び込みました(≧▽≦)

季節限定アカシア蜂蜜と桃のワッフルです!

 

アイスレモンティーとセットにしました。

 

 

ふっくらカリッとキツネ色に焼き上げたワッフルが香ばしいです。

 

あら川の白桃を白ワインでコンポートにして艶とろじゅわ( *´艸`)

甘い香りと果汁が口一杯に広がって幸福感に満たされます。

 

アカシア蜂蜜の濃密な甘味が桃の瑞々しい甘味に重なって来ます。

 

バニラアイスと生クリームのミルキーなコクが寄り添います。

 

スナフキンのクッキーがサクサクといい口休めになります。

チャービルが爽やかな香りです。

 

質の違う甘味がハーモニーを奏でてうっとりするワッフルでした(*´∇`*)

 

 

 

大満足で余韻に浸ってるとマスターから新商品の試食に誘われました。

なんとこちらで本格的なスイーツかき氷を販売する準備中とのこと!

 

それは願ってもないことで喜んで引き受けさせていただきました(≧▽≦)

 

 

早速新品のかき氷機で試作メニューを作ってもらいました。

 

じゃん!レモンミルク氷です!!

うわーめっちゃ涼し気で見た目も専門店みたい(゚∀゚)

 

純氷を使用して新雪のようにふかふかとしてしゅわんと口溶けます。

きめ細やかでザリザリせず滑らかな口当たり。

 

自家製のレモンシロップが甘酸っぱく爽やか!

こちらも手作りの練乳と合わせて濃厚なのにスッキリしてます。

 

ふわふわのホイップクリームと一緒に食べるとミルク感が増します。

 

レモンスライスを搾るとさっぱりした酸味で飽きずに食べられます。

チャービルの緑が映えてスッとします。

 

 

レモネードのミルク割りのような爽快でまろやかなかき氷でした(*´∇`*)

 

 

まだ開発途中で意見を採り入れてブラッシュアップするそうです。

メニューは他にも企画してて3~5種類くらいになりそうだとか。

 

近日中に正式販売する予定です!

お店の情報を見逃さずチェックしてくださいね。

 

Instagram

 

 

 

本日の俳句は桃のワッフルの方で詠みます。

桃は秋の季語ですが、今回も夏の句にしたくて工夫しちゃいます。

 

俳句的にはもう秋なのですが、まだまだ暑くて季節感がバグります。

夏が終わるのが少し寂しいという気持ちも強くあります。

 

そこで夏の記憶を振り返る句にしました。

今が夏真っ盛りではなく想い出にある風景が夏というイメージです。

 

 

ノスタルジックな気分に浸って一句、

 

「白頭やもう戻られぬ夏日影」

 

お粗末です<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちらこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

Café Berry

 

 

大阪府八尾市北本町2-11-15

072-999-0607

 

営業時間
カフェ 8:00~19:00
朝食 8:00~11:00
ランチ 11:30~14:30

定休日

火曜日不定休、ランチタイムまで営業している場合あり

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村