ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年7月23日、大阪瑞光のプラージュに行きました。

初来店です。

 

この辺りはハンバーガー店のエアポケットで正直ノーマーク(´・∀・`)

東淀川区初のハンバーガー(≧▽≦)大阪市内で未踏区でしたw
 

瑞光四丁目駅を降りて南へ徒歩1分の集合住宅1Fテナントです。

小松東道と瑞光通の交差点角にあり黄色くて可愛い看板が目印です。

 

店内は手前にキッチンカウンター席、奥にテーブル席が並びます。

全体的に木の質感と温もりを感じる落ち着いた雰囲気です。

 

メニューです。

種類が多様なハンバーガー専門店になります。

 

パティはスタンダード(合挽き)とリッチ(牛100%)が選べます。

リッチはブリオッシュバンズを使用します。

 

朝はモーニング、昼は弁当や定食、夜は鉄板焼居酒屋で利用できます。

最近はかき氷や早食いチャレンジも始めました。

 

テイクアウト、デリバリーも対応してます。

平日ランチタイム(10~15時)はソフトドリンクが無料です!

 

周囲に大阪経済大学を始め、小中高と学校が密集しています。

学割も対応していて学生にやさしいですね。

 

 

本日はリッチダブルベーコンバーガーにします(*´∇`*)

選べるソースはオリジナルで焼き加減はミディアムにしました。

 

これにチーズテロをトッピング(≧▽≦)

 

ドリンクはメロンソーダです。

ハンバーガーにポテトとピクルスが付いてます。

 

 

ブリオッシュバンズはふわふわソフトで甘く胡麻が香ばしいです。

 

パティはハンドチョップで弾力があり旨味がダイレクトに来ます。

程よく脂が乗ってサクサク歯切れがよくあっさりしています。

 

チーズテロソースがどろりと濃厚に溢れてクリーミーです( *´艸`)

通常の5倍相当量のチーズにホワイトソースを合わせてまろやか。

 

ベーコンはぷるぷるザクザクで脂の甘味を感じスモーキーです。


トマト、レタスにマヨネーズで調えます。

 

オリジナルソースは甘酸っぱい味わいです。

 

これでなんと1560円(≧▽≦)ドリンク込みでも1780円!!
チーズの洪水にまみれてお得な気分のハンバーガーでした(*´∇`*)


 

 

こちらは今年の2月にオープンしたばかりです。

店名の「プラージュ」はフランス語で"海岸、ビーチ"を意味します。

 

海から離れたこの場所とは一見何にも関係ないように思えます。

実はそのルーツは店主の実家にありました。

 

お父様が故郷の小豆島の海辺でフランス料理店を経営してました。

その屋号が「プラージュ」でした。

 

お父様が亡くなられた後、お兄様が引き継いでカレー屋をオープン。

それが「カレー プラージュ」です。

ロゴマークはインド人がターバンを巻いてカレーを持っています。

 

そのお兄様が突然若くして亡くなられ志半ばで閉店してしまいました。

そこで今度はここ大阪で自分が引き継ごうと決意されました。

 

テントに描かれてるロゴマークはコック帽を被ったインド人です。

そして手にはハンバーガーを持っています。

 

こうして店名とロゴマークと遺志を紡いで新たな歴史を刻み始めました。

そう思って改めて見ると全てが脈々と繋がっていますね(*´ー`*)

 

 

 

バックストーリーに感激して一句、

 

「故郷の地図の海辺に夏の波」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

プラージュ

080-2994-9569

 

営業時間
火曜~金曜 9:30~22:30(中休み16:30~17:00)

土曜    9:00~22:30(中休み16:30~17:00)
日曜    9:00~15:00

定休日 月曜

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村