ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年5月21日、大阪玉造のtoto BURGERに行きました。

59回目になります。

前回はこちら

 

 

ちょっとご無沙汰のプレミアムトトバーガーです(*´∇`*)

第43弾はあんこう唐揚げおろしポン酢添えです。

5/18~6/4までの期間限定です。
 
あんこうは以前一度コラボで食べたことがありますね(・∀・)
 

ドリンクはアイスティーです。

 
 
可愛いお魚型バンズはふっくらソフトドライです。
 
あんこうの唐揚げは衣がサクサクとしてクリスピーです。
出汁醤油にニンニクやスパイスを効かせて香ばしいです。
 
薄い衣を纏った身は真っ白でコラーゲンがぷりっぷり!!(≧▽≦)
 
おろしポン酢にネギ、柚子、大葉の薬味でさっぱりします。
 
千切りキャベツとレタスがシャキシャキと瑞々しいです。
 
低カロリーで美肌によいヘルシーなフィッシュバーガーでした(*´∇`*)
 
 
 
あんこうのシーズンは晩秋から初春の冬の時期です。
私もそういうイメージがあったのでちょっと季節外れ?(´・∀・`)

と思ったら実は冬以外でも獲れるのだそう。

冬はあん肝が肥えて鍋が人気なためよく出回ります。
今回は需要が無くて残りそうなのを市場で安く仕入れました。

命を無駄にせず少しでも安く供給してくれる姿勢が有難いです(*´ー`*)
 
 
美味しくいただける感謝を込めて一句、
 
「夏鮟鱇薄衣透く白さかな」
 
お粗末様でした<(_ _)>
 
 
Instagramのポストはこちら
 
 

今回紹介した店はこちら

 

toto BURGER

 

 

大阪府大阪市東成区中道3-14-11 ソルーナ玉造 1F

06-7709-1966

 

営業時間
月・火・木・金・土 11:00~20:00
日・祝 11:00~16:00

定休日 水曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村