ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2022年11月3日、大阪のあべのDining BUZZに行きました。

初来店です。

 

阿倍野駅1号出口を上がって路地に入るとすぐに着きます。
 

アートなビルの3Fで正面にでっかく店名が表記されてます。

ロゴは"BUZZ"もしくは"BZ"と省略されています。

 

エレベーターが無いので階段で上がります。

素朴な入口扉のガラスに同じロゴマークが見えます。

 

外からの印象では手狭そうに感じますが中は意外と広いです。

キッチンカウンター席だけでも並んで9人は座れます。

左手奥にテーブル席、右手にソファー席と円卓が並びます。

 

更に3Fには珍しいデッキのテラス席があって開放的です。

全体にブラウン系と白で統一していて落ち着いた雰囲気です。

 

メニューです。

本格的なグルメハンバーガー専門店です。

ライスプレートや揚物、サラダのサイドメニューもあります。

 

元々こちらはスパイスカレーが人気のエスニック料理店でした。

メニューを一新してハンバーガーショップに生まれ変わりました。

10/29にリニューアルオープンしたばかりです。

 

新店長は大阪の名店、BURGERLION UTSUBO A GOGO出身です。

 

 

持てる技術と経験を活かして一からメニューを開発しました。

 

つい先日卒業して寂しかったけど、別の店で再会できてうれしい!

どんなハンバーガーを食べさせてもらえるかワクワクします( *´艸`)

 
ポカポカ陽気のいいお天気だったのでテラス席でいただきます。
 
ベーコンチーズバーガーにしました。
 
ドリンクはルートビアです。
ハンバーガーにポテトが付いています。
 
 
バンズはふかふかテリツヤがありドライでもっちりしてます。
真ん丸じゃなくて若干横長に平たく安定感のある形ですね。
 
パティはサクサクと小気味よい歯切れの弾力であっさりしてます。
 
ベーコンはジャクジャクと脂が甘くスモーキーです。
チェダーチーズがとろけて濃厚に包み込み一体感があります。
 
トマトとオニオンの積み方が面白い(゚∀゚)端を交互に重ねてます
シャキシャキのレタスにハニーマスタード、タルタルで調えます。

 

 

都会的に洗練されつつも、誰もが好んで食べたくなる味わい。

謂わばハイスタンダードなハンバーガーでした(*´∇`*)

 

纏う雰囲気やトータルバランスが修行先を彷彿とさせます。

しかし全く別物のオリジナルに仕上がっていました。

これからが楽しみなお店がまた増えました(≧▽≦)

新しい船出に乾杯!(・∀・)ルートビアでw
 
 
Instagramのポストはこちら
 
 

今回紹介した店はこちら

 

あべのDining BUZZ

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-15 アートキューブビル3F

06-7222-1534

 

営業時間 11:30~20:00(L.O.19:30)

定休日 月曜

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村