ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2022年6月25日、大阪新町の6THに行きました。

初来店です。

 

本町駅と四ツ橋駅の中間で徒歩10分弱くらいです。

オリックス劇場の裏通りになります。

 

青いタイル外壁のビルの1Fにあります。

ガラス張り木枠の扉と出窓がスッキリしてクールです。

 

店内は間口が小さく奥へ細長くなっています。

コンクリ打ちっぱなしダクト剥き出しのシンプルモダンです。

木製キッチンカウンターに向き合ってミニテーブルが並びます。

 

入口の壁に大きくロゴマークが描かれててカッコイイ!

なんと三代目JSBの山下健二郎氏デザインなんですって(≧▽≦)オシャレ

 

しかもご店主も元ダンサーとか(・∀・)納得のスタイリッシュ

 

奥にはロゴをあしらったアパレルやグッズも陳列されてます。

通販用のネットショップもあるので要チェック!

 

通販サイトはこちら

 

メニューです。

スープカレーとコーヒーの専門店です。

現在は基本的にチキンスープカレーのみに絞っています。

 

この日はチキンの部位によって3種類ありました。

 

チキンスープカレーとアイスコーヒーをオーダーしました。

ドリンクセットで50円引きになります。

 

 

スープカレーとライスが別々に盛られて提供されます。

漆黒の深皿と茶碗がシブい雰囲気を醸して料理が映えます。

色とりどり華やいで美しい( *´艸`)ウットリ

 

ライスには添えてあるレモンを搾ってさっぱりします。

カレーをよく吸収するように水分少な目で硬めに炊いてます。

 

ではライスをスープカレーに浸していただきます。

少しとろみがあり鶏の出汁がめっちゃ効いてまろやかです。

辛さや香辛料の刺激は控えてコク深くやさしい味わい(*´∇`*)

 

スープカレーってもっとサラサラで辛いというイメージでした。

自分の中のスープカレーに対する思い込みが覆されましたよ。

 

好みは人それぞれありますが、私は食べやすくって好きかな。

 

但馬産朝引き地鶏はごろんとした一口大にカットされてます。

揚げ焼にして皮がパリパリ香ばしくぶりんとした弾力です。

 

ゆで玉子は半熟でぷるぷるとろりとマイルドです。

 

根菜中心の野菜は種類が豊富で、素揚げにして甘味を感じます。

さつまいも、人参、牛蒡、ピーマンだけかと思いきや・・・

 

スープの中からじゃがいも、南瓜、茄子がひょっこり(・∀・)

おー全部で7種類も(≧▽≦)めちゃくちゃ具沢山

 

残り少なくなったのでライスをスープカレーに投入。

辛さ調節のスパイスを振ってピリ辛にしてフィニッシュ!!
 

キンキンに冷えたアイスコーヒーがほろ苦くてスッキリ。

カレーにもよく合っててどんどん食べ進みあっという間に完食!

 

最後まで飽きずに食べられました(*´∇`*)ごちそうさまでした

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

6TH

大阪府大阪市西区新町1-14-39

06-4390-4095

 

営業時間 

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 16:30~20:00(L.O.19:00)

 

定休日 不定休(Instagramを確認)

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村