ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

 

2019年5月4日、兵庫西宮の炭火焼肉 伸に行きました。

初来店です。

 

この日は甲子園球場で阪神タイガースの応援をしました。

甲子園もそうですがプロ野球観戦自体が久しぶりです。

 

スカッと試合に勝ってどこかで祝杯あげようってことに(≧▽≦)

 

球場から甲子園筋を渡って3分も行かないところにあります。

マンションの1Fで瓦屋根の庇に真っ赤な看板が目印です。

 

こちらは名前を見たらピンとくる方もいるはず。

90年代前半に投手で活躍された中込伸さんのお店なんです。

中込さん自ら肉を手切りして振る舞ってくれます。

 

店内はカジュアルで食堂のような雰囲気です。

ダクト付きのテーブル席、ボックス席、座敷個室があります。

 

メニューです。

炭火焼肉のお店で予約すればもつ鍋もできます。

焼肉から一品、サラダ、スープ、ご飯まであります。

 

甲子園観戦で結構飲み食いしたので軽めに注文しました。

 

まずはビームハイボールでタイガース勝利の乾杯(≧▽≦)

 

お肉が来るまでアテをつまみます。

 

ナムル(4品)

 

キムチの盛り合わせ

 

韓国のり

 

お待ちかねのお肉を焼いて行きますよ(*´∇`*)

 

牛タン

サクサクと歯切れよくレモンでさっぱり。

 

和牛上ロースとハラミ

上ロースはいいサシが入って柔らかく旨味ジューシー。

ハラミはしっとりと歯応えがありあっさりしてます。

 

肉が上質で炭火が香ばしくタレも肉の味を引き立てていました。

 

 

帰り際に中込さんが記念撮影と握手をしてくださいました(≧▽≦)

一緒に並ぶと見上げるほど大きくてめっちゃ気さくな方でした。

 

今度またゆっくり食べに来たいです(*´∇`*)

 

 

今回紹介した店はこちら

 

炭火焼肉 伸

兵庫県西宮市甲子園七番町13-7

0798-49-7088

 

営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 不定休

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!