ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析
 

2017年4月12~13日にかけて東京遠征してきました。

今回は2日で7軒回りましたので、順番にご紹介して行きます。

 

初日4軒目は、上目黒のSun2DINERです。

以前大阪のGood Timeに出張された時、ハンバーガーは食べました。

お店には初めてです。

 

東急東横線中目黒駅から線路沿いに10分くらいで着きます。

ライトブルーの壁にロゴとバーガー太陽のマークが目印です。

 

店内は賑やかでジャンクな感じにゴテゴテと飾り付けてあります。

テーブル席と木のソファー席、奥がキッチンカウンター席です。

 

本日はこちらで、第2回東京バーガーサミットが開催されます。

第1回東京は不参加で、第1回大阪には参加しましたので2度目です。

 

そのため店は貸切りで、サミット当日限定料理が用意されてます。

通常営業のメニューはこちらを参照ください。

ハンバーガー、サンドイッチ、ライスプレートなどがあります。

他にアメリカン・メキシカン料理がいただけます。

 

今回は東京中心に東海、関西から13店舗が参加しました。

私のような愛好家枠含めて、総勢約30名が集結しました。

 

まずはヱビスビールでカンパイ!!(≧▽≦)

 

マッケンチーズとおつまみ菓子で、談笑が始まりました。

 

そして本日のメインはもちろんハンバーガー!!

この日のために用意されたスペシャルです。

 

仙台黒毛和牛と峰屋特製2種のバンズバーガー(*´∇`*)

 

 

バンズは峰屋特製オリジナル2種類をハーフ&ハーフで。

 

白い方はサワー種でグラハムの香り強くややハードに。

茶色い方は発酵時間を短縮し、甘めで口解けよく。

 

パティは仙台黒毛和牛を一頭買いし、サミットまで熟成させたもの。

モモ肉に各種部位を混ぜ、ミディアムレアで旨味たっぷりです。

 

トマト、レタス、オニオン、ピクルスに塩胡椒とマヨネーズで調えます。

通常では絶対にお目にかかれない贅沢なハンバーガーでした。

 

東京遠征初日はハンバーガー4個で打ち止め!(・∀・)食った食ったw

 

そして今回もサミットオリジナルTシャツとステッカーもゲット(≧▽≦)

めっちゃカッコイイ仕上がりになってます。

 

 

初めましての方、ご無沙汰の方いらっしゃり、ご挨拶に回ります。

お店以外にデザイナーや肉屋、ブロガーの方々ともつながりました。

 

今後のワクワクするような話も聞けて大収穫でしたよ。

いつまでも話が尽きることなく、無事盛会で終了しました(*´∇`*)

 

バーガーサミットは年2回、東京と大阪交互に定期開催されます。

ハンバーガー界発展のために微力ながら貢献できればと思います。

 

今回も関係者の皆様、お疲れさまでした。

お世話になった方々に、厚く御礼申し上げます。

 


ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

 

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析