台風で雨風💨💨
風が吹くと植えたばかりの苗が折れていないか❓
林道が崩れていないか❓
わさび田が崩れていないか❓
去年の台風でわさびが倒され 作業小屋が流されてしまいました😭 去年は大変でした😭

倒れていませんでした👍


やはり風が強く落ち葉🍂いっぱいでしたが
わさび わさび田 林道 被害なし😊
この籠で5杯🧺落ち葉拾い🍂しましたが
もう腰が痛くギブアップ😅
被害がなく本当に良かったです😊


無農薬 有機栽培でわさび作りしてますので
虫捕りに協力してくれる仲間達です👍
カマキリさん 青虫食べてくれます

クモさん 飛んでいる蝶々獲ってくれます

農家初めて昆虫が嫌いでしたが…
慣れてきました😆👍笑笑

もずくがにもいました
すごく大きくビックリ‼️です。

西伊豆町の大自然の中でわさび作りをしています😊