日本の伝統文化 | 藤井絞 商品製作室

藤井絞 商品製作室

京都にある絞り卸製造メーカーの製作現場のブログです。

夏らしい暑さと急なドカ雨の日が続きますね〜 晴れ 雨




金曜日、職人さん達と京都ホテルオークラの

展望レストランでの懇親会 ビール ワイン カクテルグラス

出されたシャンパンが美味しすぎて写真を撮る状態では無かったです にひひ






翌日の土曜日はお客様の別誂えの打ち合わせの為大阪へ 電車


打ち合わせも出来てお客様が帰られた後、

ここのお得意先に食事に連れて頂いたんですが

丁度、街でイベントが有るので見てから行こうとイベント会場へ あし





徳島の阿波踊りですやん ビックリマーク

四国担当なんですが見た事無かったんで感激です ニコニコ













いや〜祇園祭だけでなく伝統のあるお祭は本当にイイもんです 音譜

この後、大阪を堪能して家路に着きました にひひ









日曜日は会社へ車を取りに行きそこから四国路へ 車

京都は朝方はドカ雨だったんですが

瀬戸大橋を渡る時は雲一つない快晴でした 晴れ




( 鈴鹿の8耐はドライだったんかなぁ はてなマーク )








ホテルにチェックインして着物に着替えてこの街の料亭へ ビックリマーク


お得意先とここの料亭がコラボしている

日本の伝統文化を楽しむ会へ行って来ました ニコニコ


体験のコーナーがあり、日本舞踊、三味線、お茶席、

男性着物の着付け、風鈴絵付け、日本酒利き酒、お座敷遊びなど

多彩な内容でした ビックリマーク




え 、 私ですか はてなマーク


ハイ、勿論得意先の社長と日本酒利き酒でしたね ニコニコ



夜は宴席があり、昼間に習った踊りや三味線のお披露目が 目







日本の伝統文化や伝統のお祭に触れた週末になりました 音譜



明日から8月ですね〜 ビックリマーク



休暇が待ち遠しいです ニコニコ