こんにちは!

「潜在意識書き換えカウンセラー」藤はるかですニコニコ

梅雨ですね。今日も雨が降っています。

一時の猛烈な暑さはなくなり、少しほっとしますね。照れ

image
 

人は、自分の決めた設定に従い人生を生きているようです。

 

私の人生の設定とは、

『人生とは、日々を努力して頑張って、やっと幸せを掴むもの。』

と思っていました。

 

おかげで一生懸命努力をする日々でした。

頑張っているのに、幸せを実感出来ない。

 

残念ながら、そう設定していたからだったのです。

 

それならば、幸せは何処にあるのでしょうか?

 

お釈迦様は、南にあると仰ったそうです。

「西方浄土」と言われる西ではなく、「南」。

でも、「南」でもないのです。

お釈迦様がおしゃったのは、「皆の身」(みなみ)にある。

といったのです。

 

私たちの身にあるのならば、なぜ幸せだと思わないのか?

 

その感性が、問題なのかもしれません。

 

まず、人生の設定を変える事にしました。

 

『人生は、楽しいもの。人生は、面白いもの。

私は、幸せである』

 

そう! こう言ったり、思ったりしただけで

ワクワクしてきませんか?

 

毎朝起きた時に、こう言ってスタートしてみましょう。

 

その日は、潜在意識が無意識に、楽しいこと、面白いことを

探してくれます。

 

すると人生も、楽しいこと、面白いことの多い人生になって、

私は、幸せを実感できるようになったのです。

 

小さな楽しいこと、ささやかでも嬉しいことを見つけていくと

そのうちに、大きな楽しいこと、凄く嬉しいことが入ってきます。

 

皆さんは、どんな設定を持っていますか?

つらい設定は書き換えてしまいましょう。

 

是非皆さんも、たくさんの楽しい、嬉しい、

面白いを見つけていってください。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

いつも優しい気持ちで過ごせますように飛び出すハート

 

あなたの内なる力を信じ、

新たな可能性を探究する旅に出ましょうスター

 

お友達登録はこちら

↓↓↓

友だち追加