こんにちは!

「潜在意識書き換えカウンセラー」藤はるかですニコニコ

あまりの暑さに紫陽花の花も辛そうですねショボーン

例年通りの梅雨に戻ってほしいな…image

先日の日曜日、1泊で箱根に行って来ました。

山が恋しくなって。

 

その日は朝から小雨が降っていて、雨は覚悟の出発だったのですが、

箱根に入ると酷い 霧 で前が見にくい状況。

 

その中を進むといよいよ、3メートル先も見えてない 濃霧 になりました。

それは、本当に恐かった。

 

山道で車道も狭い中、いきなり現れる対向車のライト、

「誰か助けて~!」と叫びたい気分でした。

 

そんな時、ハザードランプを点灯しながら来る対向車に遭遇したのです。

運転しない方は分からないかもしれませんが、停車しているときにつけている

点滅のランプです。

 

ハザードランプは点滅しているため、靄の中でも比較的見やすく

車幅いっぱいについているため、対向車の車幅もわかり、

とても助かりました。

 

センターラインも全く見えない状況なのです。

 

その後は、私たちもハザードランプをつけながら走行したのですが、

その後会う車も、かなりの確率でハザードランプをつけて走っていました。

 

ハザードランプの新たな使い道を知り、経験しないと分からないものだと

心から思いました。

 

因みに 濃霧 では、視界が500メートル以内を指すそうです。

 

霧 はまだ1キロメートル以上見える状況を指すとのこと。

 

今回の経験は、なかなかできない怖い体験の一つになりました。

 

普段、普通に見えてる事のありがたさを、嚙みしめる経験になりました。

 

次の日は、昨日のことが噓のように快晴で、

「見えるって凄い!」と思わず口をついて出ました。

 

ハザードランプの使い方として、教習所で習っていたのかもしれませんが、

その場にならないとわからない事だと思いました。

 

やっぱり経験って大切!そう思った1日でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日も優しい気持ちで過ごせますように飛び出すハート

 

お友達登録はこちら

↓↓↓

友だち追加