こんにちは!

「潜在意識書き換えカウンセラー」藤はるかですニコニコ


image

先日のこと、その日はとても素晴らしい一日でした。

 

日曜日、その日私の予定は午前中衣替えをする事と、

お昼にパスタを作ることぐらいで、特に予定はありませんでした。

 

ただ、陽気がちょうどいいので、少し出かけたいなあ~、

と思っていました。

 

予定通り衣替えを開始、その中でふと、

アイボリーのパンツがこの服に合いそう!

などと思いながら、意外に早く終了。

 

お昼の用意まで少しあったので、スマホで何気なく近場のカフェなどを

見ていて、目に留まった場所がありました。

 

そこはカフェではなく、歴史的建造物。

『東京都立旧岩崎邸庭園』でした。

前から気になり、一度行きたいと思っていた所。

 

image

 

パスタを食べながら主人に話すと

行ってみようとなり、出かけることに。

上野駅の人込みを抜けて、不忍池の横を通りたどり着くと

木が生い茂る坂道を登り、入園門の入り口を抜けると、

「10分後にボランティアのガイドツアーが出発します」との声。

 

なんと、タイミングが良いのでしょう、

二人でラッキー!とつぶやきました。

 

とても丁寧で楽しいガイドを聴きながら、

1時間ほど見て回りました。

時間を感じさせない充実した時間でした。

 

その後、お茶をしながら、夕飯を食べて帰ろうとなり、

それまで時間をつぶすことに。

 

洋服でも…と何気なく見たお店で、

そう!欲しかったアイボリーのパンツを見つけて

履いてみると、これまたピッタリ! 即購入!

 

ちょうどいい時間になり、夕飯を食べて帰り際、

私のメールがなり、弟から夏の花火の席が取れたとのこと。

 

今日は本当に嬉しい事ばかり。

 

そして、思い出したのです。

 

朝、まだ予定も決まっていないときに、

今日の予定がうまくいき、完璧であったと喜ぶイメージと

感謝の言葉、ありがとうを言う

これをしていたのです。

 

そして、もう一つ

今日届く素晴らしい知らせにありがとう

とも言っていたのです。

 

最初の予定が上手く行くことは、

運のよい人ならあるかもしれないとも思いましたが、

良い知らせまで重なるとは…。

これは、先に喜び感謝することの『魔法』としか思えません。

 

言葉には"言霊"といって力があります。

 

先に喜ぶ事も先に感謝することも、

古来から日本人はやっていました。

 

皆さんもぜひ、日常に取り入れて

魔法を体感してみてくださいね。

 

できたら、私にも教えてもらえると嬉しいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日も優しい気持ちで過ごせますように飛び出すハート

 

あなたの内なる力を信じ、

新たな可能性を探究する旅に出ましょうスター

 

 

ラブラブLINEのお友達登録はこちらからラブラブ

↓↓↓↓

友だち追加