心理カウンセラー
心屋オフィシャルカウンセラー
藤村めぐみです。
 
 
うまくいかないときは
手間暇お金、
も~っと出すんだよ~
自分には「ある」から大丈夫なんだよ~
に気づくサイン
 

お花を飾ると心が嬉しがるので飾っています☺
春気分でピンクベース


私は乳がん治療中始まった
緊張型頭痛と眼精疲労が
かれこれ7年弱ずっとあって
 
 
色んな病院に行ってもダメで
マッサージもその時はよくても戻って
運動もダメで
もうどうしようもないやって


強めに出るときは
「寝れば強くは出ないよね?」と
自分の声を聴いてお昼寝したり
スマホは必要最低限の連絡等だけにして
(ブログはほぼPC、SNSはあまりやらない)
 
 
そういうふうに
無駄にスマホ見たり
昼寝して体を酷使しない許可を自分で出せるようになったのはいい。
ただ強弱はあったものの治まらなくって
やり過ごしてたの泣くうさぎ
 
 
も~っと、も~っと
「自分から出すこと」が
私には
必要だったってことがわかった。


 
そして
再び病院と整骨院に通いました。
そしたら7年弱苦しんでいた
緊張型頭痛と眼精疲労が
緩和されてきたのですよ!
初めてなんです!緩和されるの。
ミラクルすぎて感極まりました。
 
 
実はその病院は以前、
行ってみようかなって頭をかすめたのです。
そして、整骨院はマッサージと針治療、カイロの組み合わせで
1週間に2回くらい来た方が良くなるかも
(出来ればなので無理にはと医師)
 
 
でも、私はその通り行かなかったのですよもやもや

バカね〜
 

なぜ!?って
もう一言で言うと
心屋流「損したくない!!」
 
 
それは、また病院行くの?
整骨院にそんなにたくさん行っていいの?
また、初診から。
また、良くならなかったら。
また、そんなに、医療費使うの?
 
 
って、手間暇お金
「損!」
 
 
手間暇お金、
も~っと出すんだよ~
自分には「ある」から大丈夫なんだよ~
のサインを感じた出来事でした。
 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ピンク薔薇LINEで質問・プチ相談受付中(無料)
ブログにて掲載という形で回答します。
個人情報は掲載しません。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
 

友だち追加

●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ピンク薔薇カウンセリング
ちょっとお悩み相談というのもOKです。