生きるを楽しむカウンセラー
藤村めぐみです。
※初めましての方プロフィールどうぞ
 
 

紅白のふりかえり番組を観ています。
 
 
有吉は毒舌
それはタレントとしての
キャラなのだろうだけど


紅白ではそんな姿は全くなく
緊張しているのが
伝わってくるし
真面目!
 

息子のお弁当づくり
日常が戻ってまいりました。
 

YOASOBIの「アイドル」が
何度聞いても沁みるのは
アイドルの光と影を表現していて
それってどんな人にもあることだから。

 
それは、
人は光しか気づかない時がある。
光って見える部分だから。
影が悪いことではなく
光だけじゃなくって
影もちゃんとあるんだよって
気づいてもらえたようで安心するのだゆめみる宝石
 
 
私はよく「堂々としている」
「物怖じしなさそう」「淡々と」と言われる。
背が高く、目が切れ長で、
声もゆったりしていて、そう言う見た目
大人っぽい外見からかな。


 
紅白とかミュージカルとか
歌を聴くと琴線にふれまくって
目頭熱くなるし
 
 
能登半島地震で被害にあった家族のコメントに
悲しいのと
「大切なものがそこにはあったんだよね」
っという共鳴のようなものがこみ上げてきて
涙出てくるし
 
 
泣き虫だし、感動屋で、
ビビりで、絶叫するし、
ひょうきんだし
気にしいだし。


人知れず、みんな

色んな一面があるものだ。


強そうに見えるあの人も、
気にしなさそうなあの人も。


だから、見えてる部分だけで
勝手に判断しない。
 


 
 
2024年1月より
心屋カウンセラーになりました。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ピンク薔薇LINEで質問・プチ相談受付中(無料)
ブログにて掲載という形で回答します。
個人情報は掲載しません。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
 

友だち追加

●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ピンク薔薇初めての方限定キャンペーン中
1時間3,000円
 
カウンセリングまでいかないくて、
ちょっとお悩み相談というのもOKです。