2020年5月5日(火)☁️


そっか
今日は5月5日
こどもの日だったんだ・・・


あ~
柏餅、食べたかったな
2~3日前にスーパーでみたときは
当時使おうと思ってたのにぃ・・・
残念~笑
爆笑爆笑爆笑


だけど
なぜかこどもの日って
存在感ないよね

もともとGW中っていうのも
あるのかな?



3月3日のひな祭りは
ひな祭りケーキ🍰とか
お料理もあるけど


こどもの日=男の子の日は
お料理も浮かばないな・・・
柏餅、ちまきぐらいかな?笑




子供が小さい頃は
普通に子供の好きな料理作って
柏餅食べてたぐらいだもん


それより、5月といえば
母の日ガーベラ のイメージかな?


うちは、ここ数年
母の日にプレゼントを送るのではなく
だいたいGWの帰省時に渡してます


今回は私が帰省できなかったので
OTさんが帰省中に届くように
先日送りました


早速、お義母さんリビングに飾って
くれたみたいだけど
届いた写メ見たら箱のまま飾ってる~笑



ま、これでもいいんだけど
これ、額縁になってるのよね~



OTさんに、
『箱からだして』
って伝えたら、箱からだして
後から飾り棚に置場所が変わったみたい
~笑


それにしても
写真ぼけぼけじゃない~笑


今日は、孫も遊びに来るって
いうから
ちょっと早いけどお誕生日プレゼントも
一緒に送ったのに

写メも動画も送ってくれなかったの
送ってってお願いしてたのにぃ
えーんえーんえーん


また、明日も来るっていうから
明日の仕事後のお楽しみだなぁ


最近は
『じーじー』や『ばーばー』
ってはっきり言うみたいだから
私も早く『ばーばー』って呼ばれてみたいよ


早いうちに
逢えたらいいな🎵