昨年、きっかけがあって『宝石の国』という漫画を読み始め、その後アニメバージョンにも夢中になり、その展示会がこの度始まったと聞きつけて、『TVアニメ「宝石の国」展』を見に行ってきました。
{1E5DF3AE-38BC-4AD4-94DB-369234ACD8CC}

元々漫画やアニメはあまり見たことがなかったのですが、今回、アニメの奥深さを知ることができるいい機会となりました。

架空の生き物に、いかにリアルな説得力を持たせるか。

そのキャラクターは、どのくらいの身長で、どんな個性を持っていて、どんな眼差しをするか。 

究極のこだわりと研究の成果が詰まっていて、だからこそあれほどの完成度なのだな、と感銘を受けました。

そしてそれはどこか、役作りに通じる部分を感じました。
{D6BECCFC-D10E-4B3D-8B27-9F00A362C9F6}


1つ1つが興味深くて、アニメ『宝石の国』の世界観を思いっきり堪能してしまいました!

新しいシリーズ、早く始まらないかなぁ。