photo:02


http://globe.asahi.com/


朝日新聞の記事から
このブログに来て下さった方 ありがとうございますm(_ _)m

いつも見て下さっている皆さん
ありがとうございます!



私は長い間
パウンドフォーパウンドで世界No.1だと海外で言われ続け 数日前までその位置にいました。
これは紛れもない事実で、
私の一生の誇りです。


ですが、

先日の敗戦により アメリカのいくつかのランキングサイトで 私のランキングが下がりました。
とても残念で悔しいです。
落ちるのはアッという間です。

そう思うと、長い間多くのサイトで1番に居続けれた事は奇跡に近い事だったんだと改めて身に染みて感じています。



いま
総合格闘技の戦歴は
27戦25勝2敗です。

でも
この2つのアメリカでの敗戦の試合を見てくれた方には
分かって頂けていると思っています。

だから
尚更
苦しい気持ちと、

そして
もっともっと強かったら
こんな結果にならずにすんだこと。
誰にも判定を委ねず、自分で一本勝ちをするかKOで試合を終わらせていたら誰でもが分かる結果で、こんな事になっていなかった。

自分の力不足を不甲斐なく悔しく思います。
反面 理不尽な 真実と現実との違いにフラストレーションも正直あります。


付いた結果は一生消えない。

重たい結果で、これはもう変えれない現実です。



全てに負けたくない気持ちと

そろそろ休んでもいいかなという気持ちが思考錯誤しています。



ずっと

対戦相手

自分自身

この格闘技界と闘ってきました。



手強かった。

孤独でした。


でも
大好きなんです。



最後
数試合
何試合になるか分からないけど
元気に闘っている姿を見てもらいたいと思っています。

後悔なく 力を出し尽くし終わりたい。



もちろん
その間は変わらず 再び1番を目指します。



。。。

良かったらこの新聞の記事
大切に取っておいて頂けたら嬉しいです。


日本で初めて

恐らく最初で最後

私が

"パウンドフォーパウンド世界No.1"

だと、プロフィールに書いて下さった記事です。

海外ではNo.1と言われ続け、
USA todayという新聞のトップ、スポーツ・イラストレイテッド、雑誌、色んな媒体で何度も紹介して頂きました。
でも 日本で正式に紹介された事は
実は 今まで一度もありませんでした。



本当に
ずっと 待ち望んでいました。


やっと
形になるものが残りました。

ギリギリ間に合った。



こうして
日本で日本の皆さんに見てもらえた。
いつも応援してくれている皆さんに見てもらえた。

それが嬉しい。



形になるのに時間がかかってしまい お待たせしてしまいましたね。


安堵感に似たような気持ちもあります。。



とにかく
感謝の気持ちでいっぱいです。


photo:01




ほんまありがとう。。。





'岡山県井原市 生まれ' の文字にもグッときました。

井原大好き。





現役でいると決めた期間は
最後まで 自分の可能性を信じ、
自分の言葉や行動に責任を持ち
不安に負けず
勇気の一歩で
全力で向かっていきます。

最後まであきらめない。

自分に負けず 日々精進します。


これからも
叱咤激励をどうぞ宜しくお願い致します。




元気と笑顔を忘れずに^^





いつも
本当にありがとうございます(=^ェ^=)










P.S
こちらの新聞のプロフィール欄に書いてある
アメリカのNBCテレビのsports部門のMMAランキング"や他のサイトでは
今現在 まだ P4P world ranking NO.1に私の名前が書いてあります。

ですが
敗戦後はランキングが落ちるのは常なので近々下がってしまうと思います。
なので良かったらみておいて下さいね。
http://m.nbcsports.com/content/our-latest-mma-rankings