NBC sports でも
本日付で
パウンドフォーパウンド(全階級の選手が同じ体重だった場合 誰が1番かという称号)で
世界ランキング1位になっていました。

http://t.co/MBn78mM6”


photo:03



2位は、2階級上で 元柔道オリンピック銅メダリストで、ストライクフォースチャンピオンのロンダロウジー選手でした。
3位は、1階級上のベテラン タララローサ選手。
4位は、元ストライクフォースチャンピオンで、先日防衛戦でロンダロウジーに負けてしまった ミーシャ選手。
5位は、今年頭にドーピングで陽性が出て1年間試合出場停止、チャンピオンも剥奪された 3階級上のクリスサイボーグ選手。
(なんでランキングに入ってるのかな。。。)
9位は同じ階級のジェシカアギュラー選手。
来週 闘う相手です。
彼女は、階級別では世界ランキング2位、同階級の1位は私です。




男子選手は
各階級のトップ10と、
パウンドフォーパウンドのトップ10が出ています。

photo:06


photo:05


1位はアンデウソンシウバ
2位 ジョンジョーンズ
3位 GSP




試合前に
こういうのを教えてもらってこの目で見ると
モチベーションが上がるのと
腹の底から負けたくないと思う。



世界1位の証を
この手に持ってるわけではない
メダルがある訳でもベルトがある訳でもない
無冠の私には
このランキングこそが唯一の称号で、自分がこの世界に生きている証に感じる。

無冠なのに
格闘大国 アメリカで
認めてもらえている事が素直に嬉しい。
認めてもらう為に頑張ってきた。
認めてもらえて居場所が出来た。


アメリカで
金網に入る時に響き渡る
パウンドフォーパウンド ワールドランキングNo.1 Megumi MEGAMEGU Fujii
というアナウンス

やっと
消化出来るようになってきた。

やっと
胸を張って
世界1ですって

言えるようになってきた。


成長しました。


皆さんのおかげです。




この胸の中の'誇り'こそが
自分の勲章で 原動力になっている。

ぶら下げられないから誰にも見えない。

唯一自分だけに見える
勲章です。


長年の想いの先にあったものです。




だけど

引退したら
捨てれる。


でも
現役の間は必死に
守り
破って上がり続けたい。



絶対負けたくない。


絶対克つ。






。。。

だんだん

整ってきているような感じです。




あと
一週間!