初日に
一緒にボランティアをした岩沼の方が 次の日にわざわざお弁当を作ってきてくれました。

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111011_1159~01.jpg

なんとも申し訳なかったのですが、ご好意に感謝しながらいただきました。


おにぎり^^
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111011_1206~01.jpg

ゴーヤのお漬けもの
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111011_1204~01.jpg

玉子焼き、しょうが焼き、しその香り巻き(中に特製味噌が巻いてあります)

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111011_1203~01.jpg
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111011_1201~01.jpg

本当にめちゃ美味しかったです。。。

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111011_0933~01.jpg
かまたさんありがとうございましたm(__)m


日曜日の深夜バスに乗り
月曜日・火曜日と作業をして
火曜日の深夜バスで東京に帰ってきました。
一泊したホテルは仙台駅から徒歩6分で、天然温泉もありました。。

こんなふうに
あっという間に2日間が終わりました。
深夜バスを使えば短い日程でも1日でも行って来れます。
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_0934~01.jpg
現地の方、笑顔が多かったです。

色んな話しも聞きました。

津波がきて、流されまいと必死で冊に掴まり次の日の朝救出され、だけど手が冊から剥がれなくて剥がれなくて、凍傷で切断したこと、
お婆ちょんを抱っこして逃げて逃げ切れず、お婆ちゃんに私は置いていっておくれ
と言われそこに置いて命からがら逃げるしか出来なかった事。
他にもあります。。。

今までにAさんや友人と現地で直接聞いた言葉の数々に言葉が出ませんでした。


同じ日本で、こんな近い場所で起こってる事、先日の台風被害もそうですが
いつ自分自身の身に起こってもおかしくないですよね。。
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111011_1647~01.jpg
だからこそ
隣の人に愛情をそそぐ事の大切さを尚更教えられます。

でも
なかなか思うようには、理想通りにはなりません
人間だから。

だから悩み苦しむんですよね
きっと

でも想いはぶらさずいたいなぁと思います。