東京八重洲口から仙台駅まで夜行バスで行き
そこから在来線に乗り換えて’岩沼駅’まで行きました。
東京~仙台5時間
仙台~岩沼30分
岩沼駅~ボランティアセンターまで徒歩20分、タクシーワンメーターorバス

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1550~01.jpg

午前中は仮設住宅の方達への、コーヒーサービスのお手伝いをさせてもらいました。
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1530~01.jpg
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1529~01.jpg
Cafeすまいるの佐藤さんは中野から車で来られていました。
今回で2回目だそうでとても親切な方でした。。。

午後からは
卵配布をしました。
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1416~02.jpg
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1413~01.jpg
三輪車で荷物を運びます。


藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1322~01.jpg
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1249~02.jpg
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1317~01.jpg
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1327~01.jpg
東京学芸大学の方が歌を歌いに来られていました。

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1107~01.jpg
仮設住宅に住まれている方がかぼちゃを炊いて下さいました。
このかぼちゃは震災の時に仙台空港に流されたかぼちゃが、種をつけ仙台空港の金網に出来たもので、震災かぼちゃと言われていました。
甘くてとっても美味しかったです。。
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1537~01.jpg
配布された卵でオムレツも作って頂いてしまいました。
こちらの卵も美味しかったです。

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-111010_1522~01.jpg
今回一緒に活動させて頂いた、現地ボランティアの皆さん。皆さんも被災されています…

ボランティア時間が終わった後に話し合いがあり、仮設住宅の方の冬の寒さの心配、これから必要となってくるもの、男性の手がもっと必要な事、色々と。。。
まだまだありました。

続。