二俣川へ
電車に揺られて行って来ました。
藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-CA399046.JPG

あすなろ学校

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-CA399029.JPG

こちらでは
ほじょ犬達と
引きこもりになってしまった方が一緒に暮らされていて
半年~一年のプログラムで社会復帰に向けて日々を過ごされている場所です。

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-CA399038-0001.JPG

響くん^^
先日、テレビでドラマ放映された時に出演していた聴導犬です。
うちのお兄ちゃんと同じ名前ヾ( ´ー`)

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-CA399030-0001.JPG

真っ白で可愛いパールちゃん^^

この子は昔飼い主から虐待を受けていて、こちらにレスキューされてから訓練を受けています。
尻尾が折られていました。。。

とてもリラックスした表情に見えましたが、
こちらに引き取られてきたばかりの頃は隅っこで固まって動かなかったようです。。。

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-CA399042.JPG

色んなわんちゃんがいますが
パクさんの前ではみんな子供のようです(´∀`)

藤井惠オフィシャルブログ「メガンクルロック」powered by Ameba-CA399040.JPG

この子は近い将来盲導犬か介助犬になります。
もしかしたら街のどこかで会うかも知れませんよっ。