こんにちは、藤井舞です。





ついに!行ってきました!

ずーっと気になっていた、、

ラーメン二郎!!!!!




麺類大好きな藤井ですが、注文が呪文だという噂にチキって誰か一緒に行ってくれる人いないかなーと待ち続けていたものの、なかなか現れず...


ついに覚悟を決めて1人で行くことに。


伺ったのはラーメン二郎 横浜関内店さん


12時半ごろ行くと行列はそこまでなく、20分くらいで入れましたまあ当然のように行列も店内も男性のみというw

でもその辺のメンタルは強いので気にせず中へ。



〜   _(┐「ε:)ノ ͟͟͞͞🍜ラミョン  〜



入り口横にある券売機で「小ラーメン」「ネギ」「粉チーズ」「汁なし」の券を購入しました



と、ここで実はわたくし1つ勘違いしておったのです


小ラーメン=元から麺少なめだと...。
(大ラーメンというボタンもあるのでちょっとしたトラップ)


そして店員さんに麺の量を聞かれ「普通で」と答えると、少し驚いた顔をする店員さん。


その時はまだ気がつかず、席に着いてからスマホで調べて小ラーメンが二郎でいうところの普通サイズだと知り、
「あっ。みんな半分にするやつだ。これ大変な量来るかも、、」と若干不安に感じ始めた頃、店員さんからあの質問が。


「ニンニクどうされますか?」

きたー!ここで何度も練習したあのコール👏


「ヤサイマシニンニクアブラで!😎✨」


しゃああ ちゃんと言えた!と心の中でガッツポーズ🔥✊笑



(↓こちらのサイトで勉強しましたw)



そして待つこと数分。



やって来たのが...



こちら!














ドンッ!!!


ひぇええええええ((((;゚Д゚)))))))

小ラーメン汁なし麺普通野菜マシにんにくアブラ...想像以上の盛り盛りいーーーーー



一瞬怯む藤井。


いや、いける。大学時代のフードファイターを思い出すんだ...!いただきまーす🔥





ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"





んー!おいしい!!


濃厚♡ちょい硬の太麺がの方に溜まってる濃いめのだしとフライドオニオン、にんにく、粉チーズに絡んで絶妙なバランス!ピリッとブラックペッパーが良いアクセントになってる!これぞ理想的な汁なし
山盛りのキャベツともやしも甘くておいしい🥰ぶた(チャーシューをそう呼ぶらしい)もガッツリでこういうお肉大好きなのでテンション🆙
後半で卵の黄身をくずすと味の変化も楽しめて、お腹いっぱい、と思ったところから更に結構食べられました✌️


ただ、非常に申し訳ないことに完食はできず、、あとちょっとだったのに、、(´;ω;`)くやしい。。



ふぅ。とりあえずお腹いっぱいで倒れそう笑

いやあーーめちゃくちゃ癖になる味でした。

絶対また行く(次は麺半分にします)



みなさんも二郎デビュー報告待ってますね😉



よし、お腹落ち着いたら走り行こ