{4E1D6D92-B902-4F39-B9B2-E23628748336}



今日は、ロシアの「マールイ劇場」という世界的な劇団の芝居を観てきた。

昨年のロシア映画興行収入No.1の映画の主演をした俳優が、主役をしていた。

さすがに洗練された演出と演技で、鍛えられてるなあ、と思った。


{DBD89E39-E428-4731-ADE4-965A9BD78C33}



でも正直、心に響くものが何もなかった。

終演後、俳優仲間と話したら同じような感想だった。



逆に、ものすごくへたっぴな演技や、

もしくは歌や絵や、そういうものに妙に心打たれることがある。

今日facebookで、友達が小学生の子供が書いた漢字練習帳をUPしていて、

その漢字練習帳の感想欄に、

「花という字をかくには、草かんむりがひつようです」

とその子供が書いていた。なんだかジワジワこみ上げるものがあった。

そういうことだと、僕は思うのです。




こころが望む方へ、へたくそでも一生懸命に、

転んだりひざを擦りむいたりして、

痛くて泣きそうになるのをぐっとこらえて、

でもたくさん笑って、笑わせて、

そんな風に日々生きたい。




とか書いてるのも若干かっこつけてる自分を感じるけど、

じゃあかっこつけんな、踊る阿呆むきだしで、って思うと、、、




さっきお風呂で、温かいシャワーと冷たいシャワーを交互に浴びたら、

身体がものすごく喜んだみたいで、爆笑した。

文字通り、ワッハッハッハ!!って裸で爆笑した。

そういえば数年前までは、ごはんがものすごく美味しいと爆笑していた。

僕って、そんなもんやな。w

やっぱり、自分以上にも以下にもなれんよな!



以上、おやすみなさい!