失恋から💔約半月が経ち…

少しずつ元気になって参りましたニヒヒ

今年を振り返って思うのは、読書にいつも以上に力を入れたなということです。

つい昨日読み切った、こちら。


ミシェル・オバマのBecoming

黒人として初めてアメリカ大統領になった、バラク・オバマ大統領の妻。

ミシェル自身の人生と、ファーストレディになるまで、なってからの苦悩。

多くのBecomingの瞬間を描いていました。

子どもから女性に
学生から社会人に
女性から親に
ファーストレディに

などなど。

オバマ大統領への率直な愛の言葉
有名になってから晒された自身のプライベートな生活や、誹謗中傷に対する苦悩

女性目線で、親目線でアメリカを支える姿がとてもひたむきで、当たり前だけどこの人だって普通の人間なんだ、と思わされました。

そんな私の最近のBecomingな瞬間は

Becoming single

全然面白くない

笑笑


いろいろなBecomingの瞬間を大切にしたいですねデレデレ