俳優、女優、子役は

初見で台本をスラスラ読める方がいいに越したことはない!!
っていうかむしろ漢字たくさん勉強してほしいビックリマーク
時代劇の台本は難しい漢字も多いからね。
 
 
 
ある女子高生が、台本に書いてあった
『みかんの大安売り
「これなんて読むんですか?タイアン売り?」
と言ってきた。
 
みんな爆笑!ゲラゲラ
 
そのうちの20代大人男子が
こども男の子「タイアン売りって面白い!さすがですね」
とちょっとからかった。
 
 
そして、しばらくして今度は
 
その大人男子が台本に書いてある
『衛藤さん』
の字をみて
「これなんて読むんですか?」
と聞いた。
 
すかさずさっきの女子高生
「エトウだよ!」
 
とドヤ顔!さらに
 
読めないんだ〜」と反撃!
 
悔しがる大人男子を見てまたみんな爆笑
 
 
 
 
 
 
えー、やはり俳優は漢字は人より読めるくらいになりましょう
頼むよ〜