とあるクラスが
女子が休会に入り、とうとう男子だけのクラスになってしまったポーン

演技レッスンは女子が多いイメージだと思うが
昔からうちは男子の割合が高め。

今年創立8年目だけど
男子だけのクラスに自然になったのは今回が初めてではない。

類は友をよぶというが
私がオトコっぽいからか!?

幼児低学年クラスは男子と女子の割合が半々。
有意差はなし。(さっそく習った統計)
小学生クラスは男子の方が多い。

小学生男子は
くっつきたがる子が数名。
女子の方がドライ!

男子は甘えんぼうでかわいいが
汗でベタベタの体ですり寄ってくる。滝汗
こっちまでベタベタだあせる
何年生まで甘えてくるんだろ(笑)



中学生以上大人となると女子の方が多く
いまこちらは女子だけのクラスになっている。
美女揃いですキラキラ


男子は理論的に説明、女子は感覚での説明も、と
同じ説明でもちょっと変えてます。


中学生男子は声変わりの瞬間を見れるのが
私としては成長の貴重な瞬間を垣間見れたような気がしてちょっと嬉しいデレデレ
声が変わると心も変わっていくのよね。


そういえば
小学生から教えて声変わりも見届け、大学受験で休会中の男子たちは元気でいるのかな。

ま、便りのないのは元気な証拠だきっと。
そんなもんよね、男子って。

ひと足先にちょっと寂しい勝手な母心を味わってもいるのであーる……もみじ