久しぶりに
プライベートで舞台を観に行く。


短大の同期 
坪田秀雄くん出演アーンド
先輩で 
いま飛ぶ鳥落とす勢いの演出家
 シライケイタさん演出

「実録 連合赤軍 あさま山荘への道程」

その名の通り
連合赤軍の浅間山荘までの道程を描いた作品。若松孝二監督映画の舞台化。

小さな劇場は満員!

セットは柱3本?!
出演者多っ!ポーン



舞台批評は厳しめの私ですが
よくぞ舞台用にまとめたという感じで

結論から言うと単純に
面白かったアップ


落ち着きのない私は
すぐ動きたくなるけど
動きが許されない空気感

でもちょっと客を休ませてくれたりもする。緩急〜考えてるな〜

山越えはどうするのかと思ったけど
そう来たか!

ろうそくをうまく使っていて
ちょっとロマンも感じました。
なにもない舞台は
山小屋になったり
雪山になったり面白い世界観。

役者の技量が試される。


同期の舞台を見るのは◯◯年ぶり!
短大でもちょっとカリスマ的な存在だった圭太さんは歳とってなかった!

私のこと覚えてます?と名乗ったら

「うそ、顔変わってんじゃん 」

‥‥覚えてるのかは謎‥‥


明日千秋楽です流れ星
{953A9BBF-F0F5-4A2B-8410-BD9D9CCAC6C8}

ちなみに同期のヒデさんは役の関係でムサイけどイケメンです。

2人の今後の活躍に期待カナヘイきらきら