久しぶりにレビューを。

NHK大河ドラマ「真田丸」が終わってしまった・・・

面白かった・・・

ロスになりそう(笑)

連続で全部かかさず見た唯2のドラマだった(もうひとつは朝ドラ)

最後はどう終わるかと思ったけど

演出も視聴者の立場にも立ったような作りで

私はとてもよかったラブラブ

 

いや〜、主演の堺雅人さんは見事だったなぁアップ

堺さんは優しそうな笑顔と睨む顔のギャップがすごい!

そのギャップが魅力なんだろうなぁ。

セリフの言い方がなんて丁寧ビックリマークすばらしい!!

年齢相応の演じ方も苦労しただろうけどよかった。

ファンが増えたに違いない。

受けの演技の方が上手な俳優さんなんだろうなあ

 

制作側にとっては失礼極まりない見方だが

見る時間がない時は録画で所々倍速にして見ていた。

でも倍速で見ると俳優さんたちの実力がわかる。

 

三谷幸喜さんの人物の描き方はさすがクラッカー

好きだなぁ、三谷さんの本。

 

なんて憎らしい!と思わせた

大蔵卿局の峯村リエさんの演技はあっぱれだった・・・星

 

イライラする!と思わせた

片桐且元役の小林隆さんもよかった!

 

徳川家康役の内野聖陽さんは面白くする事に長けてる俳優さんなんだろうなあ

鼻毛を抜く家康なんて見た事なくてビックリ!

と内野さんのマネージャーさんに言っちゃいましたが(笑)

人間らしい家康でした。

 

明石全登役の小林顕作さんがEテレのオフロスキーだなんて振り幅すごいポーン

でももっとオフロスキーよりだったらよかったのに。

 

秀頼役の中川大志くんはどんどんうまくなっていくし

 

こう役の長野里美さん

昔舞台よく見てました!

これから映像でも出てきますね、きっと虹

 

舞台系の俳優さんたちがたくさん出ていて

やはり時代劇は舞台系の俳優さんたちがいいよね流れ星

と思ったのでした。

 

あ〜ロスになりそう・・・ゲッソリ