たまにはレビューなぞを。

今期録画で見ていた 下町ロケット。

視聴率いいですね~。
池井戸ブーム、スゴイ。
なんだか俳優さんたちの演技も活気づいてアツい感じメラメラ

ミュージカル俳優さんたちも出ていて新鮮!

ちょっと演技が大きいと思うこともあるけど、エネルギーの高さ、台詞の言葉を粒立てられるところで起用されるんだろうなぁ。


うちのレッスンで
棒局アナさんに滑舌を指導してもらった時期と重なっていて
今回はものすごく俳優さんたちの滑舌が気になってしまった汗

まず主役の阿部寛さん

俳優としてはこれぞ強みの星
唯一無二な独特の雰囲気と、顔立ち、
存在感、低いいい声流れ星

でも・・・・

滑舌がっ…ショック!あせる

先週はそんなに気にならなかったけど
何回目だったっけなぁ、

石倉三郎さんの滑舌と阿部さんの滑舌の悪さがすんごい気になった回があった・・・

でも言っていることはちゃんと伝わっている。
そこはスゴイアップ



NHK「まれ」もほぼ毎回見てましたが

土屋太鳳ちゃん

まれ の雰囲気を変えてきましたね!
だけど…惜しいんだよなぁビックリマーク
若い子にありがちな
声が下に落ちにくいんだよなぁ!

もっと色んな声が使えると表現の幅が広がるんだけど。


小泉孝太郎さんの上品な悪役も気になるけど
バカリズムさんの演技が気になってます!


最終回、スカッとさせてくれるのか!
期待アップ





冬の一般向け演技ワークショップ
中学年~中高生募集中!!