久しぶりにオンタイムでドラマを観たので
(といって投稿オンタイムじゃないしにひひあせる

感想を。


いや~、主役の門脇麦ちゃん
暗い過去を背負ってそうな存在感、目力目

久しぶりに若手で気になる女優さんです!


5歳で親に捨てられる佐知という役なんですが、
幸薄そうな感じが(本人ごめんなさいだけど)ピッタリ。

もう1人のヒロイン、マユ役の広瀬アリスちゃん
孤児の役で、金髪でだいぶスレてる役ですが、

美しすぎるような…上品さもあり・・・
相当イメージが違うキャラでしたが
出産シーンは体当たりな演技でした。



赤ちゃんは出産時と次のカットとでは別人とみた。
ちがうかしら?

赤ちゃんはどんな赤ちゃんでも天使ドキドキ
重い話も救いにしてくれます。赤ちゃん


後半、門脇麦ちゃん演ずる佐知が
自分を捨てた母に最後に何か言うのですが
それがわからない。
観てる側に想像させる、というニクい演出です。

富田靖子さんの母親役もよかったな。
富田靖子さん、こんな大きな子の母親役をやるようになったんだ。
と変なところでもシミジミ。


リモコンをもって消そうと思いつつ
ついつい最後まで見てしまった
なかなか消せないドラマでした。