どれにしようかな、天の神様の言うとおり…

とどれかを選択する時、に言うこの言葉、
続きは何て言ってました!?


息子が
「テッポウうってバンバンバン、も一度うってバンバンバン」

とうたってたのでビックリえっ

私は(仙台出身)
「あべべのべのべの柿の種」

でしたにひひ

どうやら地方によって、年代によって違うとかビックリマーク

レッスン生に聞いてみました。


まず、大阪から通って来る子
(すごいでしょー!?大阪から新幹線で通って来てくれてるんですよ新幹線DASH!


「ウチはぷったかぷったかぷっぷっぷっだよ」


そして横浜方面
「みかんの皮むき なのなのな  だよ」



…とくに意味はなさそうだけど、
なんで地方によってこんなに違うのかしらはてなマーク

なんて言ってました???