GW インドア派にオススメものをご紹介。


私は集中力が長く続かない息子(3歳)と
一緒に見れる映画やDVDを探している。

そんな息子でも夢中になって見るのは
クレイアニメ。

1歳から夢中で見ていてその引きつける威力は
大人にも効いている。
小学生にももちろんオススメ



定番
ご存じ「ひつじのショーン」

ひつじのショーン

息子大爆笑。

そこ大爆笑するとこ?!ってとこでケタケタ笑っています。
そして旦那さんも
そこおかしかった?!ってとこでゲタゲタ笑っています。

なんか、笑うタイミングがみんな違うけど(うちだけ?!)
ショーンのいたずらや羊たちののんびりさは本当にいい

1カット1カットすんごい時間かけて
手間かけて作ってるんだろうな~

制作者に感服です。


1歳から大好きだったNHKプチプチアニメの
ニャッキ!のDVDも借りてみました
ニャッキ!



これらのアニメのいいところは

目がつかれないところ(笑)と

擬音語は聞こえるものの
基本的に言葉はありません。

だから見ている子どもが勝手にアテレコします
「うれしいよ~って言ってるねぇ」
など。

全部説明してしまわないところがとてもいい。

とてもかわいいので
大人もほのぼの見れます。

GWインドア派にオススメです。