とある幼児教育、早期教育?に私が興味があり
息子を連れて偵さ・・・、もとい!見学に。にひひ


よくわからずに連れてこられた息子は
とにかく大好きな電車に乗れて揺られて電車
超ごきげん。ルンルン


で、その会場に着く。

なんだか異様な空気にフリーズする息子。・・・・。







確かに、異様・・・・

スピーカーから流れる音は大音量
(聴覚が優れてる幼児に、はたして大音量はいいものなのか、疑問。)

講師の人は
目が笑っていない笑顔。にやり

ごあいさつの仕方、決まり文句があるらしく
土下座。



・・し、新興宗教からんでる?ガーン

なんだろ、この感覚、なにかに似てる・・・

そうだ電球、若かりし頃、知りあいにムリくり連れていかれた
ネズミ講団体のセミナーに似てる!






案内してくれた、どうやら偉い人は
「うちはスゴイんですよ!○○中学に入った子がいて・・・」

ん~、あたしゃ田舎モンだからその中学のスゴさがわかんねぇべさ・・・シラー



その後も、その団体用語?を並べたてられ、
私も息子と同じように目と口があんぐり状態・・・かおかお

もともと臆病な息子はビビリまくり。


ま、とにかく百聞は一見にしかず
見学しようと部屋に入ろうとすると


息子が
いやだぁ!!おウチにかえるぅ!!感涙汗

と大号泣・・・・あせる


スタッフがあの手この手で誘うがなびかず!
結局見学できず終わったけど
息子の直観は正しいだろうなと
引きあげました。

私も宗教っぽいのは正直苦手ガビーン




その後
「ハンバーグたべるの!」
(いっつも外食なに食べたい?と聞くとハンバーグ汗
と言いきる息子を連れて1度行ったことのある
レストランへ。

そこは従業員がみな感じよく対応してくれる店で
だいぶ前に1度行ったきりなのに
私たちのことを覚えていてくれて

超不機嫌だった息子もさっきとはうって変って
ニコニコ。お姉さんにデレデレしながら話しかける話しかける。えへへ


最後にはホールにいたほとんどのお兄さんお姉さんにハイタッチして
大好きな電車でご機嫌に帰りました。


営業トークで近づいてくる人にはバリアをはりまくり
温かい目で好意的に見てくれる人には笑顔をふりまく


その変身ぶりはまるで二重人格!
本能で生きてるのね、キミ。



ただ、
幼児早期教育に関して
収穫な~しビックリマーク





がっくし・・・

ガクリ