知り合いに
とってもニコニコ顔の女性がいる。えへへ


たれ目で優しそうでふくよかな丸顔で
おかめさんのような福顔だ。おかめ


第一印象は優しそうな人。


ただ初めて会ったときから
なんだかわからないけど
なんか違和感を感じていた。をいをい…


そしてしゃべるたびに
どんどん、
なんだかわからないけど
私が目を合わせられなくなった。
彼女としゃべるとなんだか息苦しくなるのだガビーン




彼女はいつでもにこやか。おかめ

何を言おうとにこやか。おかめおかめ

不自然なほどににこやか。おかめおかめおかめ

そのにこやか顔の表情を変えることはないおかめおかめおかめおかめ



そのにこやかな顔なのに
なぜかできれば
見たくない顔になってしまった。。。。。ガクリ





男旦那さんに(共通の知り合いである)

ガーン「なんか私あの人ちょっと苦手なのかも・・・」


と言ったら

男オレは初めて会ったときから苦手だったよ

と言われた。


ショック!「えぇぇ~?!なんで?!」


男「だって、おかめの鉄仮面かぶってるみたいだもん」

ガーン!?


男目ん玉が笑ってないじゃん、なんか気持ち悪いんだよね。
その人のテリトリーに1歩も入れない感じ?営業スマイルにも
ほどがあるよ。本音が見えなくて逆に怖い。」





そうか・・・

私より野性の勘が鋭い(?!)
旦那さんは見抜いていたんだ。。。。妖気





何かから自分を守るすべを
いつの間にか身につけてしまったのだろうか。


笑顔の鉄仮面の下に隠されている彼女は
いったいどんなだろう・・・・