台本に「文通」って言葉が出てくるんだけど


な、なんと、大半の小学生が
「文通」を知らなかった!!ええ!!


そっか・・・・

もう時代はメールの時代だ・・・・

文通なんて時代遅れなんだ・・・ガクリ
きっと世界中で死語になるんじゃないか?



「大きな玉ねぎの下で」を武道館
♪ペンフレンドの2人の恋は~♪

なんて子供の前で歌っても
なんのこっちゃい、ハテナなわけだよ
(ふるっ)



私もいましたよ、文通相手。
過去に何人か。

手紙だからこそ打ち明けられる内容、
筆跡でなんとなく感じる感情、

郵便受けを見るのが楽しみだったりして。泥棒


ただ、いまやれ、って言われても
PCや携帯になれて、漢字が相当書けなくなってきてるなあせる



文通って文化が
世界から消えてしまうと
ちょっとだけ寂しい気も・・・・


なむあみだ文通・・・・祈