藤一番のサービス飴 | ター坊ブログ

ター坊ブログ

藤一番らーめんカメキャラクター、ター坊の
日常や、藤一番ラーメンの最新情報を紹介します

 藤一番通なら、ご存知でしょう、藤一番のオリジナルサービス飴があります。色は鮮やかで、ター坊の形になってます。基本的に小学生以下の子供限定に渡していますが、男女老若にとわず、お客様から ほしいといわれば、お客様に喜んでもらうために、店スタッフも喜んで渡すでしょう。


 なぜここで飴の話というと、今日、うちの店の常連様の女の子の一人が彼氏を連れて、ご来店しました。会計時に、飴がほしいと言われたので、渡したら、横の彼氏に“私が小さいごろから、ずーとここでこの飴をもらってたよ”と自慢げにしゃべってました。何か私が嬉しい気持ちになりました。そう言えば、女の子が小さい時、妹さんと一緒にご両親に連れられて、月に2,3回、当店に来てくれました。私も飴を渡した印象が残ってます。


 女の子には幸せになって、結婚して、子供を産んで、その子供をまだうちの店に連れて来てもらいたいです。その子供にも“お母さんが小さいごろから、ずーとここでこの飴をもらってたよ”と自慢してほしいですね。今、私がその場面を想像して、一人で喜んでいます。

 で、その時、私がいくつになるんだろう?、それを思うと、悲しい!!