オークションなどで、Yahooに登録していたのですが、支払い口座はYahooではないクレジットカードを登録していたのですが、

下水道料金、Yahooの請求書が来ました。

不審に思ってYahooに連絡取ったのですが、電話が繋がらない。

文書で、問い合わせたのですが、要領が得ません。

下水道局に行って、やっと納得が行きました。

Yahooには公金払いというのがあるのですね。

YahooとPayPay統合に伴い、Yahooに登録しているクレジットがいつの間にか、PayPayカードに切り替えられていました。

こんな勝手に支払い口座を変える企業は信用できませんよね。

PayPayカードは勝手に以前送られてきたのですが、もちろん銀行との紐付けはしていないので、請求書が来た次第です。

Yahooの公金払い停止をするとともに

下水道局には銀行引き落としの手続きを取りました。

ここまで来るのに2日間かかりました。